見出し画像

マドンナ3

私の名前は山下美月

ある休日、私は親友の梅澤美波の家にいた

梅)それではこれより山下美月は岩本◯◯君と付き合いたいよ作戦についての話し合いを始めます!

山)あんまり大きい声で言わないで〜😅

梅)それでは、学校のマドンナなのに恋愛になるとダメダメの美月さん!

山)酷い言われよう、でも事実…はい✋

梅)まずはご自身が考えるこれからの計画をお聞きしたいと思います!

山)えぇ、いきなり言われても…

梅)さぁ!お聞かせください!

梅からものすごい圧を感じる…

山)えーっと…まずは時間をかけて毎日挨拶とかする仲になって、、

梅)うんうん、それで?

山)えっと…まぁ段々と仲良くなっていって、一緒に帰ったりとか、、

梅)うん、ダメです!!

山)えぇ〜!?

梅)その時間をかけて…とか、段々と…とかは甘い!考えが甘過ぎます!

山)でも大切なことだと思うんですけど…

梅)そんなこと言ってる間に他の人に取られてもいいんですか?

山)えっ

梅)もし他にも◯◯のことが好きな子がいて、その子が猛烈アプローチをしていてもあなたは時間をかけてとか段々とって言ってられますか?

山)そ、それは、、

梅)言ってられないでしょ?

山)はい…

梅)だから好きなら好きで素直にアタックする!

山)さ、さすがは梅さん、今までどんな恋愛をしたらそんなこと言えるように

梅)ん?恋愛経験ないけど?

山)え、でも

梅)全部ここに書いてあること言っただけ

梅は手に持っている少女漫画を私に見せた

山)…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅)でもね、無闇に自分をアピールするだけのアプローチじゃだめなの

山)そうなの?

梅)そう、自分が自分がし過ぎても相手に引かれちゃうかもしれないから

山)なるほど

梅)だからまずは相手との共通点を探し出してそこから会話をしていくといいよ

山)共通の、、

梅)そう、なんか思いつくことある?美月と◯◯の共通点

山)うーん…

梅)趣味とかは?

山)◯◯君て何が趣味なんだろ…

梅)あぁ、知らないのか、、じゃあ好きな食べ物とかは?

山)◯◯君て何食べるのが好きなのかな?

梅)知らないか、、じゃあ好きな

山)◯◯君て…

梅)なんも知らないんかい!

山)だって、、まだそこまで関わりがないというかなんというか

梅)うーん、、じゃあ◯◯を知ることから始めよ!

山)◯◯君を知る?

梅)明日の昼、◯◯とのごはん食べるの取り付けてあげるからそこで色々質問しなよ

山)えぇ、できるかなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして時は過ぎ、、

梅)◯◯、今日一緒に食べていい?

◯)うん、いいけど

私は梅の後ろに隠れて様子を伺っていた

ここまで来たのはいいけど、いざ◯◯君を前にすると緊張がぁ

なんて思っていると◯◯君と目があった

やば、挨拶しないと

山)ど、どうも、、

◯)どうも

ぎこちない挨拶を済ませ3人で昼食を食べる

◯)…

梅)…

山)…

3人の間に沈黙が流れている

わ、私が質問しなきゃ、そのために来たんでしょ

しかしなかなか勇気が出ず、沈黙が続いてしまう

このままじゃダメだ、、もう思い切っていくしかない!

山)◯◯君!

◯)は、はい

山)す、す、

◯)す?

山)す、好きな食べ物とかある?

◯)へ?

山)いや!別に何か深い意味とかなくて、単純に何が好きなのかなぁとか思ったりして

◯)あぁ、えっと、、寿司が好きです

山)お寿司いいよね!私も好き!

◯)そーなんですね

山)うん!えっと、じゃあ好きなスポーツとかある?

◯)サッカーが好きです、、サッカー部なんで

山)あ、確かにそうだよね、サッカー部だもんね!

◯)はい、、

山)じゃあ好きな、、

その後も私は昼食の間質問をし続けた

キーンコーンカーンコーン

昼休みの予鈴が鳴る

山)あ、やば、じゃあお邪魔しました

私は弁当箱を片付けて足早に教室を後にした

山)ふぅ、緊張したけど、、一歩前進だよね☺️

◯◯君のことがたくさん知れて幸せな気分だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?