見出し画像

隣の四姉妹7

ある日の朝

いつもより早く目が覚めた

美)あれ、おはよう

遥)おはよう美佑

リビングへ行くと制服に着替えて朝食中の美佑がいた

美)今日は早いんだね

遥)うん、たまたま目が覚めてね

美)そっか、じゃあ私はそろそろ出るね

キッチンへ食器を置きに行く美佑

美)お姉ちゃんもたまには早めに学校いくのもいいんじゃない?

遥)あぁでもお姉ちゃん達起きれるかわからないから
私が起こさないと

美)二人ともなんだかんだ起きれるでしょ、朝のあんまり人がいない通学路って結構気持ちいいんだよ

遥)そうなんだ、じゃあ今日は少しだけ早く出ようかな

美)うん、いいと思う、じゃあ私は行くね

遥)いってらっしゃい、朝練頑張ってね

美)ありがとうお姉ちゃん、行ってきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

美佑が家を出てから数十分後

私は学校へ行く支度を済ませて葛藤していた

今日は少し早く出るか、いつも通りお姉ちゃん達を起こして一緒に行くべきか、、

悩んでいると、、

"行ってきまーす"

隣の家から微かに声が

この声は◯◯君

そこで私は決断した

ーーーーーーーーーーーーーーー

ガチャ

遥)真佑姉ちゃん、起きて起きて

真)ん〜😪

遥)いつもより少し早いけど私もう出るから

真)うーん😪

遥)起こしたらからね、よろしく、行ってきます

真)はーい🥱

ーーーーーーーーーーーーーーー

いつもより少し早く歩いて彼の背中を追う

角を一つ曲がったところでその背中が視界に入った

髪ボサボサじゃないよね

制服乱れてないよね

身だしなみを確認しながら早歩きで彼に近づく

よし、大丈夫

ーーーーーーーーーーーーーーーー

遥)◯◯君おはよう☺️

◯)おぉ、遥香おはよう、珍しいなこの時間、しかも一人で

遥)今日は早く目が覚めてね、お姉ちゃん達はいつも通りだから置いてきた笑

◯)そうだったんだ笑、まぁ俺もなんだけど

遥)そうだよね、今も背中見えたときもあれって思ったもん

◯)なんとなく早く行こうかなと

遥)私も

彼の横に並び二人で歩き出す

いつもはお姉ちゃん達も一緒だから、この特別な時間に私の心臓はうるさかった

ーーーーーーーーーーーーーーー

他愛もない話をしているうちに学校が近くなってきた

◯)じゃあまた👋

そう言って私から離れて行こうとする◯◯君

せっかくの二人きり、少しわがままでもいいよね

私は◯◯君の制服の袖をそっと掴んだ

◯)えっ、、遥香?

遥)たまには教室まで送って欲しいなぁ、、なんて///

恥ずかしすぎて彼の顔が見れない

◯)いやでも、学校だと他の人とかが…

この返答は私の想像通りだった

◯◯君はあまり人から注目を浴びるのが得意ではない、それは彼の日頃の言動でなんとなく察していた、そして私達四姉妹は学校では人の注目をよく集めているらしい

だから◯◯君は学校内では私達と少し距離を置く

でも、、

遥)ダメかな?

◯)…わかった

私は◯◯君が優しいことも知っている、優しさゆえに押しに弱いことも

遥)ありがと☺️

◯)こ、今回だけな

初めて◯◯君と並んで正門をくぐる

いつもより早く登校してるせいか、人はまばらだ

けど確実に視線を集めている

◯)…

明らかに不安げな表情の◯◯君

その表情が私のイタズラ心を刺激したのかも

ぎゅっ

◯)えっ、、

遥)ふふ、どうしたの?☺️

私は唐突に◯◯君の手を握った

◯)いや、あの、、手は、、

遥)手は?

◯)なんでもない…

◯◯君は諦めたようでそれから教室に着くまでは何も抵抗しなかった

◯)じゃあ、また、、

遥)うん、送ってくれてありがと☺️

◯)う、うん、、じゃあね

教室へと向かう◯◯君の背中を見送る

遥)…ふぅ






"見ーちゃった〜"

遥)!?

"あれがはるちゃんの思い人の齋藤◯◯先輩かぁ"

遥)ゆ、ゆんちゃん!?いつからそこに、、

声をかけてきたのは私の友達、柴田柚菜

"はるちゃんが先輩と手繋いで教室まで来て去って行く先輩の背中をじっと見つめてるところ〜"

遥)せ、正門からずっと!?

柴)ずっと近くにいたけど?はるちゃん先輩に夢中で全然気づかないんだもーん

遥)は、恥ずかしい///

柴)もう側から見たらラブラブカップルだったよ

遥)や、やめて///今冷静になったらなんであんなことできたのかわからないし、なんかだんだん恥ずかしくなってきたから…

柴)まぁでもよかったじゃん手繋げて

遥)う、うん、、

柴)次は、、ハグだね

遥)な!?、、そ、それは無理だよぉ😳

柴)いけるいけるー、ぐへへ🤤

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方その頃の◯◯は胸がドキドキしていた





 
◯)だ、大丈夫だよな、、、(遥香と手繋いで登校、、知り合いに見られてないよな、、誰かに見られて噂が広まりでもしたら、、俺の学校生活がぁぁぁぁあ😱)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?