見出し画像

今、妄想中9

夏休み、某日

体育館にて

バスケットボールの試合が行われていた

金)ファイトー!

弓)先輩ファイトです!

金川と弓木は応援席から先輩達に声援を送っていた

パサッ

金)ナイスシュート!

弓)ナイスプレー!!

試合は一進一退の攻防
どちらが勝ってもおかしくない

試合も終盤

金)集中ー!!

弓)ここ凌ぎましょー!!

キュッキュッ

ダムダム

シュパッ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

試合は僅差で敗退

先輩達はこれが高校最後の試合となった

"みんな、、今までありがとう"

試合後のミーティング、部長がみんなの前で話をしている

その目にはうっすら涙が

"辛いこともあったけど一生の思い出です"

パチパチ

"それじゃあ3年生は本当にお疲れ様、ありがとう、、2年生は先輩達に良い報告ができるように日々の練習頑張るように"

"はい!"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体育館からの帰り道

弓)先輩達、、惜しかったね

金)うん、、

弓)でも、かっこよかったね

金)うん、、

弓)これからは私達が中心になるんだよね

金)そうだね、、

弓)頑張ろうね

金)うん、、私、、頑張る!

弓)私も、、頑張る

金)奈於と私で大活躍して勝とう!😄

弓)うん!😁

金)私と奈於で、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舞台は大会の試合終盤

わずかな差で私達のチームは負けている

金)奈於!

キュッキュッ

弓)くっ、、

相手の守備が固くなかなか得点を奪えない

刻々と時間は過ぎていく

弓)こうなったら、、

奈於は強引にドリブルを仕掛け、、

弓)いけっ!

シュートを放った

ガンッ

しかしシュートはリングに阻まれる

リバウンドの取り合いになる

なかなかボールは落ち着かなかったが、、

紗耶の元へこぼれきた

弓)紗耶!シュート!

金)ふぅ、、

私は息を吐きシュートを放った

シュッ

放たれたボールは綺麗な弧を描きながら

パサッ

ゴールへ

"うぉーー!!"

会場は大歓声

私達のチームは逆転に成功

その瞬間ブザーが鳴り試合は終了

劇的勝利になった

金)やったぁ!😆

弓)紗耶ーー!

駆け寄ってきた奈於と抱擁を交わす

弓)すごいよ紗耶!大活躍だね!

金)奈於の方こそ!

大活躍の二人に会場から惜しみない拍手が送られた

ーーーーーーーーーーーーーーー

金)いつか絶対に、、

弓)やん〜、何止まってんの?

気づいたら奈於が少し先を歩いていた

金)ううん、ちょっと考え事してて

いつかそんな景色を夢見る金川さんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?