見出し画像

隣の四姉妹15

"ありがとうございました、またお越しくださいませ"

真)これでよし

今日は両親が仕事で遅いという連絡があったため私が夕飯を作る担当になった

駅前のデパートの食料品売り場で買い物を済ませて家へ向かおうとした時

"えぇ〜ん、ママー😭"

"えっと、ど、どうしよう、、"

泣き叫ぶ子供とその前でオロオロする男子が

あの制服、同じ学校だ、、っていうか、、

真)◯◯?

◯)えっ、、真佑?

真)何してんの?

◯)えーっと、この子迷子みたいなんだけど

"えぇーん😭"

◯)声かけたらこうなっちゃって

真)なるほど😅

"ママー😭"

私は迷子の子の前にしゃがみ話しかける

真)ぼくー、どうしたのかな

"うぅ😢、お母さんとはぐれちゃって、、"

真)そっかぁ、じゃあお姉さん達と一緒に探そ?

"うん、、😢"

真)よし、じゃあ涙拭いて、、はい😊

私は迷子の子に手を差し出す

真)手繋ご

"うん"

ぎゅっ

握り返してくれる男の子

真)よし、じゃあお母さんを探しに行くぞー✊

"おぉー✊"

男の子に笑顔が戻る

◯)さすがは一番上のお姉ちゃんだな

真)まぁ妹3人いるからね、他の人よりはこうゆうの慣れてるかもね、あ、ねぇ僕お名前は?

"太郎!"

真)太郎君、もう一方の手、そっちのお兄さんと繋いでくれる?

◯)え?

"わかった!はい!"

太郎君が◯◯に手を差し出す

◯)あ、あぁ

恐る恐る太郎君と手を繋ぐ◯◯

真)なんでそんなビクビクしてんの

◯)いや、さっき泣かせちゃってる訳だし、俺のこと怖くないかなぁって
 
真)たまたまでしょ、◯◯なんか全然怖くないし

◯)まぁ、、それなら良かった 

しばらくデパートの中を3人で歩く

太郎君がお母さんと行ったところを順々に回ってみたがお母さんとは会えなかった

◯)やっぱり迷子センターで待ってるが一番じゃないか

真)だね

私達は迷子センターへ向かった

すると、

"あ!お母さんだ!"

"太郎!良かったぁ"

太郎君のお母さんが既に来ていたようだ

無事合流できてなによりだ

"大丈夫だった?"

"うん!お姉ちゃんとお兄ちゃんが一緒にいてくれたから!"

そう言って私達を指差す太郎君

それにお母さんが気づきこちらに

"本当にありがとうございます、太郎がお世話になったようで"

真)いえいえ、そんなそんな、先に気がついたのはこっちの方で

そう言って◯◯を指差す

◯)ま、まぁそうだけど、太郎君泣き止ませてくれたのはこっちの方で

そう言って◯◯が私を指差す

"ふふ、お二人仲良いんですね☺️"

そんな私達を見て太郎君のお母さんは微笑んでた

ーーーーーーーーーーーーーーーー

"ばいばーい👋"

真)ばいばーい👋

◯)良かったな見つかって

真)だね、、じゃ帰ろっか

◯)おう、袋一個持つよ

私が買い物して持っていた袋を一つ◯◯に渡す

真)ありがと♪

せっかくなのでそのまま家まで一緒に帰ることにした

真)にしても面白かったなぁ、太郎君が泣いてオロオロしてる◯◯笑

◯)声かけたらいきなり泣き出しちゃってさ、マジで困ってたから助かったよ

真)◯◯まで泣きそうになってたね笑

◯)まぁ確かに笑

真)まぁでも、あそこで声かける◯◯は流石だなぁと思ったよ

◯)そうか?

真)うん、だって◯◯以外誰も太郎君のこと気にかけてなかったんでしょ

◯)まぁ、、そうだな

真)そうゆうところで率先して動けるのは尊敬するよ

◯)お、おう、、///

褒められて恥ずかしそうな◯◯

真)◯◯は昔から優しいもんね

◯)別に、、そんなことないよ

本人は照れ隠しでこう言うけど、実際私は◯◯の優しさにたくさん助けられてきた

あの時も、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

"私が先に使ってたもん!"

"真佑ちゃんなんて知らない!"

私が小学生だっだ時のある日、私は友達と些細なことで喧嘩をしてしまった

それからしばらくその友達とは口を聞けなかった

私は仲直りがしたかった

でも変な意地を張ってそれもうまくいかず、、

時間だけが過ぎていた



◯)真佑ちゃん、、

真)◯◯君、、

◯)聞いたよ、喧嘩してるんでしょ

真)うん、、

◯)真佑ちゃんは仲直りしたい?

真)したい、、けど、話しかけられなくて、、

◯)じゃあ一緒にその子のとこ行こ

真)え?

◯)一緒に行くから謝って仲直りしよ

真)…うん!

私は◯◯に連れられて喧嘩していた子のところへ

真)あの、、その、、ごめんなさい!、私変な意地張ってて、本当は仲直りしたいのに、、

"真佑ちゃん、、、わ、私の方こそごめんなさい!"

お互いに変な意地を張っていただけだったとわかった

その子とは今まで通りまた仲良しに戻れた

◯)良かったね仲直りできて

真)うん、、ありがと◯◯君☺️

◯)えへへ、どういたしまして😊


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

真)ふふっ

◯)ん、どうした?

真)いや、ちょっと昔のこと思い出してただけ

◯)ふーん

真)◯◯って昔から変わんないなぁって思ってた

◯)それは、褒めてる?

真)むっちゃ褒めてる!

◯)じゃあ、、いっか

真)あ、もう家着くね、荷物ありがとう

◯)あぁ

◯◯から買い物袋を受け取る

真)じゃあまた👋

◯)おう、またな👋

ガチャン

真)ふぅ、

全くもうちょっと自分の良さを自覚しないもんかねあいつは、、

さて、、

真)ただいま〜!、ご飯作るよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?