見出し画像

ベトナム旅行🇻🇳ダナンvol.5

またまた前回から空いてしまいました。
ベトナム旅行🇻🇳postは最後になります🛫

ダナン空港✈️からの帰路は、深夜0:10発一本のみという事でホテルの最終ステイは、レイトチェックアウト☑️19:00にしました。
これはやってよかった👍大正解だと思います。
空港でトラブルがあり、通常よりも30分以上搭乗時刻が遅れました。搭乗待合ロビーでは疲弊した観光客が皆、ベンチに横たわって寝ていましたから💤

ホテルまでタクシー🚖運転手さんが迎えにきてくれ当初は、ドラゴンブリッジ🐲でドラゴンが火を吹くのを見てから帰りますか?と聞かれたので、私としてはそれよりもホイアン旧市街のナイトマーケットの方が見たいとリクエストしました。そのリクエストを聞いて向かってくれたのです。ホテルから空港へ行くのとは逆方向だから(だいたいTotal45Km)料金が少し割高になることも事前に説明してくれたので了承し安心してお願いできました。(結果約には¥5000ほど)

やはり、日中とは雰囲気が全く違って夜の方が断然ライトアップがキレイで雰囲気も良かったです✨橋の周辺では灯籠流しをしたり、ボートにランタンの灯りをともして川を行き来する船を見ながら歩いていくのは吹く風に身体を任せて、とても気持ちよく音楽もそこらじゅうで鳴り響いて盛り上がっていました。

ランタンを灯して船が行き来するのはとても情緒がありました
夜はこちらのチャイニーズレストランで食べました
ワンタンメンが約¥400ぐらいでとても美味しかった
レストランの中ではギターの弾き語りをしていました♪『コンドルが飛んでいく』を流していました。
昔、日本街と共に中華街もあったそうです♪




タクシー運転手さん、帰りにダナン市街の愛の橋付近にも立ち寄ってくれた
愛の橋からの遠景❤️

最後にはドラゴンブリッジ🐉へ立ち寄って親切に写真まで撮ってくれました。
最初から最後まで同じタクシー運転手さんにお世話になった旅でした🚖
旅先での出会いは一期一会ですが、こんなにも人とのご縁を感じた旅はありませんでした♡
またいつか行きたい街、ダナン旅のpostはこれにて終了します☑️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?