見出し画像

適職診断で芸術家タイプにされてしまう方々、今何してる?

相変わらず適職診断をやると芸術家タイプになってしまいます。
これは、なるほどな〜と思ったツイートです。

能力もストレス耐性もない不適格者です。

新しめの適職診断だと「教祖」とか出てきて楽しいです。嘘です。楽しくないです。
最近だと芸術家タイプの枠の中にプログラマーも押し込まれつつある気がしています。

この世の芸術家タイプの人はみんな芸術家やってんのか?

んなわけ。
この世の芸術家タイプの人はみんな何をやっているんだろう。芸術家以外で。

自分は今、IT企業でヘルプデスクをしています。でも辞めたくて仕方ない。毎日辞めたいと思っている。
あぁ…。

昔から周りのスピードに付いていけなくて、思考がどこかいってボーっとしているから子供の時から周囲にめちゃくちゃ怒られながら今の歳まで生きている。
そのおかげで生きていられたのかもしれないが、今幸せかと言うとあまり幸せではない。
野生だったらとっくに死んでいる個体が生きやすいはずない。
常に生きづらさを感じながら生きていると、どんどん内面がすり減ってくる。

若いうちに確変が起きて、何かに夢中になっているか、才能に目覚めたら変わっていたかもしれないがもう28歳だ。
昔は30歳なんてもっと大人だと思っていた。

勝手に芸術家タイプは今の世の中に適応できない生きづらい人が多くいると思っている。
自分と同じように全くクリエイティブな活動をしていないし、興味もないのに芸術家タイプにされている人々、今は何をしてるんだろう。
何してますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?