見出し画像

生きてるだけで✴️今苦しんでる貴方へ

美しいってなに?
正しいってなに?
強いってなに?
優しいってなに?
豊かってなに?

その基準を確かに答えられる人なんていない
みんな出来ればそうなりたい

完璧じゃなくて何が悪い
成功出来なくて何が悪い
生きてるだけで素晴らしいんだ
命の奇蹟を知らずにして
命を終わらすことは余りにもったいない

生きてることは当たり前なんかじゃない
どんな人にも死が訪れる

死は恐れるものでは無いけど
それまでは何かに没頭して
命を削って生きろ
何かの為に魂を込めて生きるんだ
たくさん失敗をして
ようやく行くべき道も見えてくる

頑張ってもうまくいかない事ばかりだ
そんなのは当たり前だ
フィクションに踊らされるな
惑わされるな
見える世界はまやかしモノばかりだ
楽しむもありだが執着すると
落とし穴ばかりだ
既存の価値観を一旦手放して
自分の内なる平和を見つめてごらん

自分の直感を駆使して
真実を見極めろ
そして自分の頭でじっくり考えて
自分の行きたい道を模索しながら
自分の手足を使って進むんだ
そこにしか生きる意味は無い

バーチャルな世界で何をしても魂の成長は無く
この地球で実体験として何を経験して学んだか
そこが1番の鍵となる

魂は常にチャレンジを繰り返している
あえて苦難を設定して
今回はこれをクリアするぞと
意気込んで生まれてくる

それでも困難は尽きない
困りはてたら
ちっぽけな見栄もプライドも捨てて
誰かに助けを求めればいい

人にどう思われても
責任は自分自身だ
自分の為に何としても生きるんだ

自分がでこぼこ凸凹なら誰かと繋がるには良かったよ
長所と短所がある方が人とガッチリ繋がれる

それでも辛くて苦しくて
死んでしまいたくなったりしたら

そんな時きみの細胞の一つ一つの
奇跡を想像してほしい

あなたを助けられるのは
あなたしかいない
それは頭に叩き込め

病院も薬もあなたを救わない
どんなに高次の救世主も
ヒーラーも占い師も
サポートは出来ても救えない
救えるのは自分しかいない

何十億の細胞一つ一つの中に
本当は大宇宙がある
ミクロとマクロは実は繋がっている
肉体を自ら捨ててはいけない
人間は、人間の肉体は
素晴らし過ぎる魂の乗り物
肉体を脱いだ時に
きっとその偉大さが分かる

生きていることが奇蹟
命こそ奇蹟
生きているだけで輝いている
頑張らなくていい
情けなくていい
みすぼらしくたって
自分を幸せにする為に
なんでもいいからやればいい
しんどい時は
息を深く吸って吐いて
ただ生きてるだけでもいいじゃないか

頑張って挫けた自分にムチ打ってはダメだ
何も出来なくなった情けなくて弱虫な自分を
許してあげよう
愛してあげよう
よしよししてあげよう

そんな時もあるさって
自分だけは
どんなことがあっても
自分の味方になってあげよう

自分が1番認めてほしいのは
誰でもなく
自分自身なんだよ
自分が大好きになれたら
こんなハッピーなことはない

勿論自己中って意味ではないよ

毒親で親に愛されなかった人は
自分を愛する事がむずかしくなる

そんなあなたは今回愛を知る為に
愛を深く知って誰よりも
愛ある存在になる為に
地球に来たんだよ

愛を貰えない悲しみを
愛するエネルギーに変えることが出来るんだ

なんて素晴らしいんだ
それにチャレンジしてる時
自分を褒め称えよう

あえて愛の分からない親を
選んで来ているのだから

辛かったけど
苦しかったけど
今生きてたら

本当におめでとう🎊だよ
よくここまで頑張って来たよ
もう少しの踏ん張りだよ

もう数年は見える世界は
カオスが続くけど

明るい未来は必ず来ると
強く信じて
日々を感謝と共に生きよう

生きていることを謳歌しよう

たくさん笑おう
たくさん歌おう
たくさん踊って
光を呼び込もう

泣いたり嘆いたって
いつまでも引きずらなきゃいいんだ

精一杯自分オリジナルの人生を生きよう

自分の人生は自分で描けるんだよ
だったら明るくて楽しい方へ行こうよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?