見出し画像

参院選 選挙結果…

思った通りの結果でしたね
自民圧勝、2日前にあんな事あったからね

正直私は憲法改正に反対なので
護憲派推しなのですが…

やばいよ、やばいよ、とは思ってたけど
同情票がやっぱり入っちゃったかな

この2日間
悲しみと怒りの集合意識が重すぎて
身体も心も重かったなぁ

彼の遺志を受け継いで
みなさん、これからも頑張りましょう
って口を揃えて言うの

それが人としての礼儀みたいな空気で
言われるとね〜

そういうのなんだか気持ち悪い

想う人は想えばいいよね

私は涙なんか出ないよ


大きな音と煙を使った
マジックショーみたいに見えたもんあの事件

何から何まで違和感だらけ


ちゃラーラーラーラーラララーラ
オークセンマン♬オークセンマン♬

チャーーーン♬

エキゾチッ〜ク♬
エキゾチ〜〜〜〜ック♬     茶番♬

私にはそう見えちゃった
 

で本日開票始まった瞬間から
保守が過半数超えてて

がっかりしながら

ぼーっとTV見てたら

自民に入れた有権者への
インタビューの答えが酷かった


○安定だからだって  どこが💢

○なんとなくだって  考えろ💢

○慣れ親しんでるからって ホンマか💢

○自民のお陰で今があるだって マジか💢

○そんな苦しくないし  お前はな💢

○冒険心持てないだって 書くだけやん💢

○その時自民党が頭に浮かんだから 話にならんわ💢

○自民党しか知らないからだって  調べろや💢

いちいちツッコミ入れるわこんなん!
腹たったわ〜!レベル低すぎませんか?

これもやらせかと思っちゃう

その方達の中には生活はカツカツと
いう若者が何人もいたのにね

1番しっかり答えてたのは
地下アイドルの女の子達

コロナ禍で苦しい時にイベントの補助金
沢山出してもらいました〜って

萌え萌えキュンキュンしながら話してました
なるほど彼女達は魂燃やしてるのね

唯一好感持てて納得出来たけれども
一緒に枕もありかな なんて
頭をよぎってしまった…まあまあまあ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?