いい加減が良い加減

日本人真面目過ぎて

機能障害起こしてる人多い

その真面目さに漬け込まれて

搾取されてるよ

こんなに頑張って

搾り取られて

病気になったりしてたら

バカバカしいよ

もう搾取されるのやめよう

何もいいことないよ

嫌な事はやらない

はっきり意思表示しよう

本当に好きなことやってりゃ

結構我慢もきくよ

お金がなくても、人にバカにされても

あんまり気にならなくなる

我慢しながらやってるから

人の事も気になるし

いちいち腹立つんだよ

自分がいつだって主人公なんだから

主人公らしくわがままに生きよう

そんで怒られたらそこで考えればいいよ

まだ来てないこと考えて怯えて

今を台無しにするのはやめよう

それは習性になるから

目の前で奇跡が起こってるのに

地震がくる、食糧危機が来る

備えないとって

バタバタ走り回ると

本当にその世界線へ引っ張られちゃう

考えてることが現実化しちゃうから

だから

問題やトラブルは目の前に来たら

全力で取り組めばいいんじゃない

いつからかそういう考えになった

一文なしで家を追い出されてシェルターとか

入ったからかな

結構なピンチも何とかなるって

変な自信だけはある

計画性も無くなって今日食べれれば

みたいな発展途上国の人みたいな考え

トイレットペーパーはラスト🧻ワンロール

で買いに行くとかしょっちゅう

ほんといい加減だと思うけど

こんなカオスな時代にネガティヴに

いちいち反応してたら

24時間ずっと楽しくないやん

凄いパワフルなエネルギーが

下りて来てるのに

今こそ好きなこと

楽しいことしようよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?