2020年秋 名古屋 和菓子旅

京都に行けない哀しみを全て名古屋に注ぎ込みました。
あ、つまりはいっぱい上生菓子食べたよ!って事ですわ。

芳光さんのお箱。黒糖のきんとんとかつや天かかった羽二重とか味噌餡のういろうとか名古屋よねえ。

芳光
芳光2

そしてズボッとハマった川口屋さん。

「君に先に出会っていたら僕は一番に君を愛したよ」「でもね、京都で僕は上生菓子というものを知ったんだ。だから、、、」

川口屋さんのわらび餅が好き
照り返す光の中の照葉

あと珍しくケーキも食べました。アヴァロン美味しいです。イルプル感満載ですが。

シャンプノワーズ

大名古屋ビルヂングの屋上はベンチがあって使えるので旅先で色々食べたい人は覚えておくといいと思います☆