見出し画像

GWに彼氏と大喧嘩①前編

アラフォーバツイチのさくらです。

マッチングアプリで知り合って付き合って11ヶ月の彼氏のタカシさんとGWにたくさん喧嘩をしました。

私 40半ば 大卒専門職 年収1,600万円
シングルマザーで大学生の息子2人は進学で家を出ており、一人暮らし。
GWは暦通りの休み。
恋愛経験豊富で彼氏は途切れない。再婚願望ゼロ。

タカシ 同い年 高卒製造業
シングルパパで高齢の両親、フリーター・専門学校生の息子2人との5人暮らし。
GWは11連休。
学生時代はスクールカースト上位だったが、離婚後は十数年彼女なし。

という前提でお読みください。

タカシさんはGWの11連休、全ての日程で私と会い、私の家に泊まりたいと言ってきました。

タカシ「さくらが嫌じゃなかったらだけど。」

いつもこう前置きしますが、私が会う日を減らす提案をしても、いつも食い下がり、結局は私が折れる形になるんですよね。

GW喧嘩事件簿1
デリカシー欠如

一緒にフードフェスに行きました。天気が良く、屋外でビール飲みながら機嫌良くB級グルメを堪能。

私の方が金銭的に余裕があるため、当日は私の方が多めに払っていました。

んで、

私「ビール美味しいし風は気持ちが良いし、サイコーだね!」

と、ニッコリとタカシさんの方を向くと、

タカシ「さくら、顔が乾燥してるよ?」

え…それ、今、言うこと?

鏡で確認すると、確かに多少、小鼻の回りに粉を吹いている箇所があるも、少し離れて見たら全然、気にならないレベルでした。

屋外の人混みのフードフェスだし、そんな細かいこと気にしなや…とイラっとする。一気に楽しかったテンションが地に落ちる。

私「まぁ…そっか。今、クリームくらいしか持ってないな。塗ろっか?」

私は粉を吹いてる箇所にクリームを塗るも、

タカシ「あ、化粧がヨレて余計に変かも!」

てめぇが言うからやろがいとさらにイライラ。

そろそろ帰宅することにして、

私「お手洗いで直してくる。化粧品全部持ってきてるわけじゃないから、限度があるけど。。。」

タカシ「化粧品って全部持ち歩いてるもんだと思ってたから言ったんだ。ごめんね?俺が変なこと言ったから、さくらのテンションが下がっちゃったね…」

化粧品全部持ち歩いてるわけねぇだろ?一泊旅行に行くんじゃねぇんだからよ。

誰がフードフェスに、導入化粧水、美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、下地、ファンデーション、リップ、口紅、アイライナー、涙袋用アイシャドウ、アイシャドウ、マスカラ、眉用ペンシル、コンシーラー、シェーデイング、チーク、ハイライトを持っていくんだよ。

このちっせえお出掛けバッグに入るか、ばか野郎。

お手洗い後、

私「やっぱあんまり直らなかった。。。」

タカシ「保湿もできるファンデーションとかあるみたいだよ?今後、そういうの買うのもいいかもね。」

は?


ワイはもう20年以上、化粧してんだよ?お前に女性用化粧品の知識なんてねぇだろうが?ああん??

私「顔のこと言われるのは嫌な気持ちになるな。」

タカシ「もし帰宅してからさくらが気がついて、『なんで言ってくれなかったの?』ってなったら申し訳ないから言った方が良いと思って。ごめん。」

ワイ「君のためを思って」論法、嫌いやねんなぁ。。。

だいたい男のクセに女に多く払ってもらっといて、余計なことまで言って何やねんと悪態付きたくなるわ。

【続】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?