見出し画像

小学生の学校健診でワイセツ行為を疑われた男性医師について。女医の見解を語る。

アラフォーバツイチのさくらです。

小学校の学校健診を担当した男性医師に、女児が下半身を覗かれたという申し出があり、男性医師は「発達の確認のため必要な診察だった。」と話している。

女医の見解は

つまり

ワイセツ目的。

女医として20年働いてきて率直な感想。男性医師って皆さんが思うほど聖人君子ではないよ?

幼少期から神童だ坊っちゃんだとチヤホヤされて育って、医師会の権力者の父親なんていようもんなら既得権益意識がバリ強く、

自分は偉いと本気で思ってて、

調子にのっている。

多感な思春期を男子校・進学校という監獄で勉強という強制労働をしながら過ごし、性や恋愛の価値観がひん曲がってるまま大人になり、

医師になったとたん金モテして、ますます女性への価値観が世間とズレていった

悲しきモンスター。


そもそも医師に限らずハイスペは日々のストレスから変態性を拗らせがちだしね。

同僚のみんな。すまんな。もちろんマトモな男性医師もいっぱいいるがね。でもわりと君ら変やでな。

産婦人科でも、若い患者さん来たら、フツーにワクワク嬉しそうに診察に向かう奴おる。本人はネタっぽくしてるけど、隠しきれないウキウキ

さすがの私も書けないようなこともあるよ。まじでピーピーのピーですよ。何で捕まらないんだろうと不思議な奴もけっこうな数、おりますわ。

そして定期的に捕まる。

若い女性が搬送されてきたら、用もないのに覗きにくる奴もおるしな。女医や看護師につまみ出される。

健診業務で乳腺の診察とか、やっぱ嬉しい。

ちなみにだが、

マトモな男性医師は、少しでもワイセツ行為を疑われないため、できるだけ接触を要する診察は控えるし、必ず女性看護師を同席させたり、聴診は背中からするなど、やりすぎなくらい気を遣います。

これだけ医療技術が発達したら、胸の上からめちゃくちゃ丁寧に診察するより、さっさと画像検査とかした方が早いし正確だし。てゆーかどうせ検査するしな。

女児のパンツの中をチラッと覗いて、視診で何を鑑別できたんだよと思う。

Q.じゃあ逆に、女医さんや看護師さんは、診察や処置で男のイチモツやタマを見たり触れたりするとき、ちょっとはドキドキするん?

と思ったそこのあなた。

答えは

オッサンのイチモツなんか見て嬉しいわけなかろう。

いや、若者であっても、イケメンであっても、佐藤健であっても、

男の裸が見たいとか、触れたいとかないです。

ただの身体の一部、臓器という認識しかないし、なんならちょっとキモめ。

好きでもない男のイチモツは

水族館の「ふれあいコーナー」に置いてあるナマコくらいの存在かな!別に触りたくねー。

あとは路上で干からびてるミミズくらいの立ち位置!あったら何か見ちゃうけど、感情は「無」。

泌尿器科とか手術室の看護師さんなんて、何百本、何千本とか見てる。

学校健診がどれほど意味あるんか謎なとこもあるが、継続するなら、女児は女医が担当するって決めたらええのに。

女性のみなさんは自衛として、産婦人科、乳腺外科、肛門科は女医さんがやってるとこにおいでやす。

性差別撲滅とか、性的マイノリティー保護とか、特に欧米ではいきすぎてて、

「ゲイの男性は妊娠できない」って言うのもOUTらしいよ。事実も言ったらアカンのやって。

ポケモンの新作は学校が舞台だったけど、マッチョな男性が家庭科の先生で、スレンダーな美人が体育の先生って設定だった。確か女の子キャラを選んでもスカートの制服は選べなかったハズ。

めんどくさい世の中だね。

でも女性が産婦人科等で「女医さんが良いな」と思うのは自然な感情だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?