見出し画像

レース回顧 5/11.12

全スカでは無いけど、なんかなぁ…
(週で見たら普通にマイナス)

今週はそんなに買いませんでした。

5/11
京王杯

ウインマーベルかぁ…

ウインマーベルを過小評価しがちな私ですが、そろそろ考え直さないといけないかもしれません。(絶対遅い)
レッドモンレーヴは東京1400がまじで合うんだろうな。
トウシンマカオは右回り1200だけ狙うってのでも良いのかもしれない。(スプリンターズSとかだとまた他に狙いたい馬出てくると思うけど)

ちなみに3着のスズハロームはかなり早い段階で切っちゃってました。(正直まだスズハロームが来た理由ピンと来てない)

ダノンスコーピオンは良化したのかな…?


5/12


栗東S
アルファマム、3着。
3複拾えたのは良しとしましょう。

もう少しだけ追走能力が欲しいですね…
今回はゲート綺麗に出たのにも関わらず、最後方まで下げ切って脚を溜める競馬。

本当にあれしか出来ないなら今年は京都、東京以外走らないで欲しいなぁ…(俺は最後方まで下げ切る必要は無いんじゃないかと思うけど、どうなんだろう)


そして、VM。



うん、無理‼︎

テンハッピーローズは一旦おめでとうで終わり。
津村騎手、おめでとうございます。

ナミュールも出遅れ効いたと思う。正直最近のレース出来過ぎだったよね(飛んでも構わない馬券買ってたので出遅れた時『やったか⁉︎』って思ってました)

マスクトディーヴァちゃん…
直線出せなかったのはまぁ、なんだ、モレイラでもああいう事はある。いちいち気にしててもしょうがないかなと思います。

気になったのは、4角でポジションを少し落とした事。あれは追走キツくなったんじゃないかなと思うんですよね。あそこでわざわざモレイラが下げるって事は考えづらいし。(意図的に下げたなら詰まる事ないと思うし)

・距離少し短いかも(ベストは1800〜2000?)
・前目前目の競馬はしんどそう
・最後キレる分、持続の末脚って感じではなさそう
・左回りは問題なさそう

個人的にはこんな感じに見えました。
強いってのは間違いないと思うので、また追います(VMで評価下げる人いないか)

って感じの週でした。

オークス、どんなレースになるんだろう…
チェルヴィニア、行ける?やれる?頑張れる?
お返事待ってます。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?