punk spring 2024

完全にハイスタ目当てで行ってきた。

チケット取ったときはモチベ高かったんだけど、何故か若干めんどくさいモードになってしまい、当日はダムドの途中あたりに到着。

ダムドはなんというか、あんまり良くはなかった。
レジェンド系はやっぱりこっちの思い入れ次第な気がする。全然思い入れないから、若干寒いとすら思ってしまった。リスペクトが足りない。ごめんなさい。

肝心のハイスタ。

後ろの方でゆっくり観ようと思っていたのだけど、めちゃくちゃモッシュゾーンだった。

でもやっぱりライブ始まったらめちゃくちゃテンション上がったわ。

でも、ダムドもだけどマジで音があんまり聞こえなかった。

音響がクソなのか、そもそも会場として良くないのかは知らないが、サマソニとかはまだもうちょいマシだった気がするのだが、どうなんだろう。PAさんがいまいちなのか?自分のいた位置が良くなかったのか。

なのでモッシュゾーンにいて良かった。

ただ、ツネさんのいないハイスタってどうなん?と思っていたけど、そこの違和感はやっぱり多少あったかなぁ。

でもライブはやっぱり最高で、改めて曲の良さと我々世代の思い入れの強さを認識した。みんな全曲歌える歌える。なんならみんな歌いすぎだぜ笑

I'm a ratでのファットマイク乱入はマジで泣けた。
難波さんもちょっと泣いてたよな。

もはや現在進行形のバンドとしての現役感は薄いし、若者からしたら自分のダムドへの感覚に近いのかもしれないけど、やっぱり俺はハイスタが大好きだ。

NOFXも観ようとは思ってたけど、めんどくさくなって帰ってしまった。

マジでリスペクトに欠ける行為。
本当に反省だけど、本当に最近色んなモチベーションが低い。良くないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?