見出し画像

キャラ語り

今回は創作の数字キャラについて書こうと思います。

数字キャラについては、こちらの記事で少し紹介しております。

この子たちはぬいぐるみ、マスコットという設定なのですが、どうしてこういうキャラクターにしたかというと、

「ちびキャラが好きだから」、「どの子がどの数字かわかりやすいから」、「こういうデザインにしたほうが閲覧者が脳内で自由にイケメン・美少女変換しやすいから」です。

昔、ミッドナイトホラースクールというアニメにはまったことがあり、ABCの子供たちという変わったデザインの面白いキャラクターが登場するアニメだったのですが、

ファンアートをたくさん見ていたのですが、みなさんそれぞれ自由にイケメン・美少女に擬人化されていて、そのデザインは多種多様でした。

ストレートにイケメン・美少女キャラよりも、風変りなキャラクターのほうが脳内で意外な姿に変換されたりする面白さを知った私は、自分の創作にもそういう要素があったらおもしろいな、と思って今回のキャラクターが生まれました。

簡単に言うとギャップ萌えでしょうか。原型はヘンテコなのに、擬人化でかっこいい姿になると惚れることありませんか?すると原型も含めますますそのキャラが好きになったりするんですよ。

だからこの子達を見て、自由に脳内で素敵な姿に変換してみてほしい、という気持ちも込めているんです(もちろん原型も可愛がってほしいですが)

そういう世界観を描いてみたかったのです(伝われ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?