見出し画像

令和になったって

昭和の時代に生きてきた私と、令和に生きている娘。
40年近くたっていても、全く変わらない女子の面倒臭さ。
より陰険になってるなーと思います。

愚痴を聞けば聞くほど胸が苦しくなって、日本という国を案じてしまいます。
そして娘が輝ける場所は無いものかと考える毎日。

学校へも行こうと思えば行ける。
あまりに学校が嫌すぎた時があって、何度かフリースクールにも行ってみたけど、どうも肌に合わないらしい。
はぁ、どうしたもんかね~

女子の本質がわからない娘なので学校でもどうしても浮いてしまうのもわかる。

しょっちゅう休んで、あっけらかんとしていて、何事もない顔をしてる娘を見て、学校行かなきゃいけない神話を信じてる女子達は許せないだろうし、信用もしてもらえないだろう。
同じクラスにそんな女子がいたら私はきっと大嫌いだと思う(笑)

同級生だったら大嫌いな女子。
それが娘なんだもんね。
イライラするはずだわ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?