見出し画像

砂糖断ちしてます

健康を意識する第一歩は砂糖をやめること。
いつも、うつみんが言ってますね。

ってことで、食事など気にしてはいるものの、やっぱりちょこちょこ食べていた砂糖。
たまにはいいよねの精神で。
体調もイマイチだし、なんかやめてみようかな~と軽い気持ちでバレンタインデーに砂糖断ちを始めました。

我が家ではバレンタインに大量のチョコをいただくのですが、それに一切手を着けず、全て誰かに食べてもらいました。
そして、みんな喜んでました。
ちょっと味見したいなーって思ったけど…

最初のうちは食後、何か甘いもの食べたいなーととか、なんか口寂しいなーなんて思ってましたが、今はそこは脱出して食べなくても大丈夫かな?になりました。
まだ、甘いものなんて見たくもないまでは行ってません(笑)
ただ、思いの外、最初から砂糖食べなくても大丈夫ということがわかりました。
もっと食べたくて禁断症状が出て苦しむと思ったので。
新商品とかでたらどんな味がするか気になるくらいかな(笑)

体調は最初のうちはなんだか疲れちゃって、体調がいまいち。
皮膚疾患持ちなのですが、それが悪化。
さてどうしたものかと思ってましたが、ここにきて少し改善の兆しが!
なんとか完治できるようにと思ってます。それも砂糖断ちをしようと思った理由の一つなので。
いわゆる好転反応だったんですかね~

そして、一番の変化はよく眠れるようになったこと。
妊娠中から不眠になり、ずっとぐっすり眠れない日々を過ごしていたんですが、最近は布団に入ると知らない間に寝ていて、トイレにも起きず、朝までぐっすり眠れてます。
気づくと朝!これが一番ビックリ。
あんなに眠れなくて、夜が来ると憂鬱だったのに。

ということで、砂糖は麻薬と同じという、うつみんの言葉を身をもって感じています。
また始めて1ヶ月弱なのでこれからも引き続きお砂糖を取らない生活を続けていこうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?