見出し画像

備忘録として。

娘もとうとう6年生になってしまいました。
最初は意気込んでいたものの、4月早々に心折れることがあり、傷ついてしまい、行きたくなくなってしまいました。毎年クラス替えがあり、先生は去年と同じで、仲のいいお友達は全て別れてしまったのもかなり大きかったようで、心の傷はかなり深い物になってしまいました。

いつも学校なんて行かなくてもいいと豪語していた私もかなり戸惑いまして、大喧嘩もして、やっと私自身が腹を括る覚悟がでしました。
ってことで、娘は学校へ行かないという選択をし、自分で楽しく家で勉強してます。

noteにはこれから娘のホームスクーリングと私の気持ちの備忘録として残して行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?