見出し画像

独り言

ここのところ、元気に登校してた娘ですが、またまた雲行きが怪しくなってます。

別に行く行かないはどっちでもいいんだけどね…

女子の面倒臭いことが苦手で、少しつらくなると休む娘。
それも別にいい。
女子の面倒臭さに翻弄され、傷ついてまた休む。
それも別にいい。

ただ、最近愚痴を聞くのが本当にしんどい。
女子なんてさ、空気読んで、わちゃわちゃに付き合って、誰かを忖度して、やっと輪に入れる生き物。
それができない娘は翻弄されて当たり前なんだよね…

そんな正論言ったって意味ないし、親なんてただきくことしかできない。
でも聞いてるとしんどいし、自分の胸もキューって苦しくなる。

休むのはかまわない。
でも、家にいたらダラダラしてる。
学校行かないなら、家事をすることを約束してもやることをやらず、言い訳して…

ほんと、学校行っても、行かなくてもいいことないよなー。

自分の小学校時代のこと思い出してまた鬱々してる。私だってつらかったよ!
でも私は居場所を自分なりに見いだしてた。
だからすぐ逃げる娘によりイライラするんだよね。

ここのところ、毎日疲れます。
あと春休みまで10日位になんだから行けばいいのに。
これが本音です…

でも言っちゃいけない…
あー、つらい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?