見出し画像

マスク生活が当たり前

こんにちわ!

ずっとマスク生活が当たり前で外していいと言われてどうしようかなと考えていたけど・・・

これから暑くなるししなくていっかと思って鏡を見たら、、

あれ?こんなに顔がたるんでたっけ?と思い、ほうれい線が深くなってないかと思い、

そんな時、テレビでもそんなお悩みを言ってる人達がインタビューされているのを見て、同じなんだと。。

頬を膨らませて、ほうれい線を伸ばす!

  • 口を閉じ空気を含み、左のほうれい線を伸ばすように空気で左の頬を膨らませ、5秒間キープします。

  • 右のほうれい線も同様に行います。これを交互に3~5セット繰り返しましょう。

顔の緊張をゆるめ、血流もアップ!

  • 口を「お」の形にすぼめてから、思い切り鼻の下を伸ばします。

  • 1 の状態のまま目線を限界まで上に上げ、5秒間キープします。これを3~5セット繰り返しましょう


そういう弊害がでてくるんだなぁと、なんとかしないとマスクとれないでしょとお顔体操実施中、笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?