優ちゃんのフィギュア作りに挑戦💙

アドベントカレンダー16日目🙌
今回は企画に参加させてもらうということで
何か新しいものを作ってみたいと思い…
フィギュア作りに挑戦してみました💙✨

完成したものがこちら🙌✨

不器用且つ雑なところがあります。
温かく見守っていただければと思います😌

①下書き作成

今回は12/24にせりつあーのラストもあるので
衣装はシンデレラストーリーにしました💙✨👠
そして優ちゃんのツインテールが好物なので…
東京公演でツインテが来る祈願も込めました笑

②今回作る際に利用した材料

全て100均一で揃えてきたグッズ達
①石粉ねんど
②ねんど用のヘラセット
③ワイヤー

その他ワイヤーを切るニッパーや
デザインナイフ等も利用しました!

③いざ作成開始‼️

まず顔となる丸とドレスの土台から作り始めました
なかなか顔の形が決まらなすぎて何個も丸を作りました…😅
ドレス👗のフリフリの部分は…
平たく伸ばしたものをカッターナイフで―👈(この形)に切っていきます✌️
棒状にしたものをフリルにしていき…
土台に貼り付けていきます

ツインテール部分手のところには
粘土内にワイヤーを入れて強化しました!

③色塗り前のところ

フリルの部分に時間がかかりすぎて🕓
1日がけで作りました🙌
フリルのところだけでも3時間辺りは伸ばしては潰して伸ばしては潰してを繰り返しました😅


④いざ色塗りへ‼️

水彩絵の具で色塗りをして仕上げていきます
①水彩絵の具(ダイソー)
②つや出しニス(ユザワヤ)

色の薄いところから順に塗っていきます🖌

表向き
裏向き

本当はもっと目を細かく描きたかったのですが
失敗することが怖すぎて気がついたら…
メタモン澤優ちゃんになってしまいました😅

アドベント当日まで完成できておらず
急いで色塗りしたため塗り漏れ等が気になるとこもちらほら…これからの課題です😅

最後に…
優ちゃんのオタクになり青オタの皆さんと企画をしたりうちわ文字やアピールうちわなどライブのお供の作成するきっかけをくれたり…
私の生活がかなり大きく変わりました✨✨✨
ものを作る楽しさも知りました🙌💙✨
本当に芹澤優ちゃんに出会えてよかった💓💓💓
いつもありがとう〜〜っ💓💓💓💓💓

そして改めまして…
デビュー10周年㊗️ソロデビュー5周年💙
本当におめでとうございます😌😌😌😌✨✨
これからも輝く優ちゃんを応援してます❤️‍🔥
大好きです(*´³`*) ㄘゅ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?