見出し画像

【解答集】LINE Green Badge「Basic」認定試験100問_24年7月版

LINE広告の認定資格「LINE Green Badge Basic」の認定試験
全100問題&解答です!
シンプルに問題と、その回答のみ掲載しております。
こんな方におすすめ!

・細かい解説はいらない!パパッと答え合わせをしたい!
・○日までに合格しなきゃ。。。時間がない!
・とにかく何回も繰り返し解いて定着させたい!


※2024年7月最新版です
※解答は太文字で表示しています
※2024年7月1日時点の内容になっております

【advance】はこちらから →https://note.com/tender_nerine444/n/nc0a06607825f


【ここからが問題と解答です!】

1.LINE広告における類似オーディエンスの作成に関して、正しい説明はどれですか?

  •  類似オーディエンスは、任意のユーザーグループに基づいて作成される。

  •  類似オーディエンスは、既存の顧客データをもとにして、同様の特徴を持つ新しいユーザーをターゲットにする。 

  • 類似オーディエンスは、新規ユーザーに基づいて作成される。 

  • 類似オーディエンスは、地理的な場所に基づいて作成される。


2.LINE広告において、ターゲティングの手法として提供されている「友だちターゲティング」について正しく説明している選択肢を選んでください。

  • 友だちターゲティングは、LINE公式アカウントの友だちを獲得する為にLINEアプリ外に広告を出せる機能です。 

  • 友だちターゲティングは、「友だちオーディエンスの類似」に配信ができ、「既存顧客に似ている見込み顧客」に対して広告を配信することができます。 

  • 友だちターゲティングは、特定のLINEグループのメンバーに対して広告を表示する機能です。

  •  友だちターゲティングは、友だちリストに基づいてを広告を自動調整する機能です。



3.LINE広告のターゲティングオプションについて、以下のうちどれが利用可能なターゲティング方法に該当しますか?

  •  展示会訪問者ターゲティング

  • 年齢・性別ターゲティング

  • クーポン利用者ターゲティング

  • テレビ視聴者ターゲティング



5.LINE広告の目的に応じた最適な広告フォーマットを選ぶ際、商品の詳細を複数画像で効果的に伝えたい場合に適しているのはどれですか?

  •  バナー広告

  •  カルーセル広告

  • インストリーム広告

  • メッセージ広告



6.LINE広告において、アプリがインストールされたユーザーをターゲティングする手法として最も適切なものはどれですか?

ここから先は

14,471字

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?