見出し画像

続(❹)「♠️Spades Ace」(X旧垢名トヤマタケル)に抗議します

2024年8月5日現在、トヤマタケル氏はまだ嘘の記事を削除せずに残しています。

また、私が要求する(私についての記事の)全削除は相変わらず拒否。彼はそれを交換条件にして私の口封じを目論んでいますが、私はそれに応じる気は一切ありません。


_________________

♦私の記事の全削除を求める理由

★多くの卑劣な行為「改竄、嘘、捏造、事実の歪曲、悪質な印象操作など」で私の名誉を毀損。
私からの抗議に対しても不真面目な対応を繰り返した。
今現在も反省している様子が無い。

★何度もこっそりと書き換えを繰り返す人なので信頼できない。

★ 今でも嘘や私の発言を改ざんした部分の記述がそのままになっている。
何度抗議しても無視する。
(2024年6月 新たな嘘も追加される)

★記事の削除に対して口封じの交換条件を出す。

★記事に直接抗議のコメントをしても全部削除する。

★自分の卑劣な行為は棚に上げ、何事も無かったのように正論ぶった発言で私を批判している。

★もう私に一切関わって欲しくない。名前も利用して欲しくない。
人間性を疑う最低な事をされ、激しい嫌悪感がある。


_________________


トヤマ氏は私に対する加害者であるという自覚が全くありません。


_________________

教祖が亡くなったことで教団が暴走する危険性もかなり減ったと思いますし、私自身もかなり興味が薄れてきたのは事実です。
日常も忙しいので投稿する頻度も以前よりかなり減り、このまま自然に離れていくような気持ちでいました。

でも、トヤマ氏に口封じ目的の嫌がらせをされたことで、逆に頑張って続けないといけないと気持ちを新たにしています。

ただ、上に挙げた理由で今後私がしばらく投稿をしない時期があるかも知れません。

それは決してトヤマ氏の嫌がらせ効果のせいではありません

_________________

♦ 嘘

久しぶりに彼の記事を見たら、嘘などがそのままになっており、再度抗議したところ、なんとこちらが「粘着」しているという扱いをされました。
自分の嘘が無かったことになっているのでしょうか?


彼は何故か以下の嘘記事をいつまでも残しています。


_______

これに関しての2024年6月の彼のコメントがこれです。
彼は捏造だと認めながら開き直っています。😩
↓↓↓


_________________

そして、もう1つの嘘記事に関しては新たな嘘を重ねましたので、私は以下のように抗議しました。
↓↓

________


私が証拠を出した事実をスルーして嘘記事をずっと残しているため、私が再度抗議して証拠を出したところ、まるで私が今回初めて証拠を出したかのような書き方をするのです。

以下はこの証拠について彼が2023年10月31日に既に知っていた証拠です。
彼のXの固定ツイにこのリプをしたら、彼は何度も固定を変えてこのリプが見えないようにしました。都合の悪いことなので、なんとしても無かったことにしたかったようです。
↓↓

_________________


また、以下の記事も残していますが
↓↓↓

____________________

私の以下の抗議をスルーしているのです。😩
↓↓↓

_________________


私の発言を執拗にコントロールしようとしたトヤマ氏に対する私の返信。
↓↓

「言い方ソフトでも、それは口封じに相当すると思いますよ。」
と私は言っています。


本当にしつこくて話が通じないので疲弊しました。

_________________

♦印象操作


私が酷い発言ばかりしていたのなら、度々アカウントロックもされてるでしょうし、かなり酷い発言であれば凍結もされているはずです。
これでも私はかなり抑えて発言していますし、複数の方から「良識派アンチ」と言われたこともあります。
沢山ある私の投稿の中のほんの一部の感情的な投稿がまるで私の全てであるかのような印象操作もやめて頂きたい。
トヤマ氏自身もかなり感情的な酷い発言をしています。
私のことは決して批判できないはずです。

また、トヤマ氏は私と他の教団批判側にいる人とを比較して責めたりもします。
これも結果的に印象操作の1つになっていると私は思います。

他人と比較して相手を責めるのはモラハラ人間がよくやることらしいです。

_________________


また、彼はわざと私の言葉を変えており、私が抗議したのにも関わらず、それを変えずに残し続けています。

私の発言を自分の都合の良いように改ざんすることは絶対に許しません。
一刻も早い訂正、もしくは削除を求めます。


◈以下の「自分の気持ちが第一」と私の言葉の改ざんしてることもその1つ。
↓↓

_________________


私は「自分の気持ちを大事にすることを第一にしています」と書きました。
↓↓

「自分の気持ちを大事にすることを第一にしている」ということは、信者時代は自分の気持ちより、信仰によって植え付けられた「あるべき考え方」を優先してきたからなのです。
ですから、これは私にとってはとても大きなことなのです。

その意味もわからずに勝手に「自分の気持ちが第一」などと自己中人間のようにわざわざ印象操作をし、私の抗議を無視し続けることは本当に許せません。

これに対して私が再度抗議。それでもまだ彼は無視しています。😡
↓↓↓

_________________


◈また、以下の私の言葉の改ざんも訂正もしくは削除を求めます。

____________________


私の言葉はこれです。
↓↓


「批判的意見」を「不満、要望」とわざわざ変えることでイメージを悪くする意図が感じられます。改ざんは許しません。

彼は細かいニュアンスの違いが理解できないようですが、本人が違うと言ったらさっさと削除するか訂正するのが筋です。
_________________


◈これも嘘を含む印象操作です。
↓↓

____________________

まるで私がトヤマ氏の要望に対してきつく拒絶し、口封じ、言論封殺という言葉を使ったような書き方をしていますが、

言論封殺だと私が怒ったのは、彼が他の信者さんを垢消しや鍵垢に追い込んだ話を聞いたからです。

ここでも彼は自分の都合の悪い話は語らずに嘘を混ぜて私の印象を悪くしようとしています。

いくら否定したところで、彼は批判の仕方をコントロールしようとしているのですから、口封じと批判されるのは当然だと思います。

以下は私のトヤマ氏への返信の一部です。
↓↓


DMを見直しても、何度もしつこく考えを押付けられてゲッソリしたことを思い出します。



_________________
印象操作ではないですが、ここで二世信者のある投稿へのトヤマ氏のクソリプについて書きます。
↓↓


↑↑
このように彼は気に入らない発言をコントロールしようとし、本人が鍵をかけたことを喜んでいました。
ご本人はこのクソリプにかなり怒っていました。
本来気軽なつぶやきの場であるXに両論併記を求めることも異常ですし、上から目線の慇懃無礼なクソリプだと思います。

_________________


彼は私だけでなく、二世信者にもこのように自分の気に入らない発言をコントロールしようとしていたのです。


_________________

また、以前、以下のように抗議したのにも関わらず、ここの部分も残しています。😡
↓↓

再度抗議しました。
↓↓

            ________
上の「私は山内ビンとひなこをやっつけないといけない」についてですが、先日投稿された元信者さんの以下の発言を受けてのことです。
↓↓

こうやって他の方たちにもDMしてたのでしょうか?😩
結局 あの手この手で我々の発言をコントロール(口封じ)しようとしてるということですね。

_________________


また、以前にも引用した彼の以下の投稿ですが、

彼のやり方がよくわかると思いますので、再度引用します。

↓↓

_______


◈「あくまで私に歯向かうつもりなんですね....」
歯向かうという言葉を使うとは、
トヤマ氏は私の上司か何かなのでしょうか?上司でも普通はこんなこと言いませんけど。少なくとも私は目上ですし。なんだか自分の方が偉いと勘違いしているようです。


◈「この記事には明確に誤っている点があることをあなたわかってますよね?
どうしてそんなに強気でいられるのか謎です。」
嘘による印象操作です。
これは本当に汚いと思いました。
明確に誤ってる点など無いので、私が強気でいるのは当然です。
彼はこうして私が間違ったことを言ってるかのように嘘をついて印象操作をしています。

◈「さらにDMを晒せば、アンチの皆さんもあなたにガッカリすることでしょうね。」
これも嘘による印象操作。
私は別に晒されて困るような発言はしていません。
私がDMで酷い発言をしているかのように印象操作をしていますね。本当に汚いです。

◈「私に増悪を向けてくる前によく考えた方がいいですよ。」
反社なのでしょうか?
まさに山内ビンさんが仰るようにチンピラのような脅しですね。
       ___________

私はいくら嫌いな相手であっても、こんなことをするという発想自体ありません。世の中にはこんなことをする人がいるのだと本当に驚きました。

_________________


♦的外れの誹謗中傷

彼は自分が嘘その他で名誉毀損を続けている加害者側であるという自覚が全くなく、上から目線であるだけでなく、以下の酷い誹謗中傷までしました。
↓↓

_________________


どこがどう3倍の言論封殺なのでしょうか?
彼はこのように私が彼に対して使った言葉(今回は言論封殺)を全くピント外れな形で私にも使うことがよくあります。
何でも「お互い様の話」のようにしたいようですが、全く違います。

私に対して多くの加害行為をしたのですから、削除要求をされるのは決しておかしくないですし、
私個人についての嘘や印象操作をやめるように何度も抗議されるのは当然のことです。

嘘記事をいつまでも残しているのですから、私も抗議せざるを得ないのです。
本来なら私はさっさと縁を切りたいのです。

彼はそのような自分の悪は棚に上げるだけでなく、私を病気扱いしています。
決して許せない誹謗中傷です。



♦嘘に対する考えが甘い


彼は自分の記事を読んでる人にバレなければ良いと思ってるのか、その場しのぎの対応をよくしますが、
私はXでも抗議の発信を続けていましたし、彼がいくら自分の記事で立派な事を語り、良識ある人のように振舞っていても、悪い行いは現時点でも多くの人に知られていますし、今後も知られていくと思うのです。

「アンチを懲らしめている勇者」などと勘違いしてるのかも知れませんが、仮に他にもそう思う人がいるとすれば「アンチの対応には手段を選ばなくてもOK」とするほんの一部の倫理観が狂った信者だけだと思います。

実際 信者さんの中には彼に苦言を呈した方もいますし、彼のやり方に眉をひそめる信者さんたちもいたようです。
そういう良識ある信者さんたちの意見も聞かずに自分の我を通し続け、

結果、自らが典型的なカルト信者の姿を晒すことで教団の足を引っ張る形になっていると思います。


記事の削除を交換条件にして私の発言をコントロールしようとしても無駄ですし、

そういう卑怯な行為自体が信頼を無くしますし、一般社会には到底受け入れられるものでは無いということが何故分からないのでしょうか?


そもそも嘘に対して甘く考え過ぎています。

子供の時に「嘘はついてはいけない」ことを学び、嘘をついたら叱られます。
彼は子供時代に嘘をついても叱られずに育ったのでしょうか?

成人した大人が、気に入らない相手に関することで嘘をつき、抗議されても無視。
そして知らん顔を続けていれば無かったことになると思ってるのでしょうか?

事の重大さがわかっておらず、無責任です。

いくら些細なことであっても嘘は嘘です。

そんな非常識なことが通用するのはカルト教団の中だけでしょう。

彼は人や社会、世間のことを甘く見過ぎています。


ましてやトヤマ氏はネットに顔出しもしているのですから、今後、自分にとって大きなマイナスになる可能性があるということが何故わからないのでしょうか?

何度も言いますが、
自分の気に入らない批判の仕方をしてるからといって、嘘をついて嫌がらせをしていい理由にはならないです。
これは子供相手に言い聞かせるようなレベルの善悪の話です。


トヤマ氏は成人ですから、私も悪事に対しては容赦しません。
私に関することでの嘘や改ざんは決して許しません。


嘘を放置するとダメだということは過去の経験から学びました。

私は私の名誉を守るためにも決してこのことを放置はしません。


私を含むほとんどの教団批判側の人は情報の取り扱いにはかなり慎重です。

嘘などを書いたら訴えられる可能性もあります。
なので、トヤマ氏のように嘘をつきながら批判するというのは考えられないことで、非常に「甘えた行為」だと思います。
私に対して甘え、社会に対しても甘えているということですね。


私はたとえ辛辣な表現を使うことがあったとしても、決してトヤマ氏のような卑怯なやり方はしません。
やろうとも思いません。
それは人の道に反するからです。



♦カルト


トヤマ氏は私相手なら卑怯なやり方をしても良いと思っているようです。
これは彼個人の問題によることが大きいとは思いますが、幸福の科学の偏った指導による影響もあるということもわかりますので、カルト宗教の問題の一つだと思っています。


______


【カルト問題で問われるのは「何を信じているか」「どんな思想を持っているか」ではなく

「何を行っているか」
「不適切な手段を用いているか」

です。
個々人の信仰や思想は問題にしていません。】
_________________

トヤマ氏は私に「カルトという言葉を使わないで欲しい」と言いましたが、自分が

「不適切な手段を用いて私の発言をコントロールしようとしている」
まさにカルトの信者らしい行いをしているということをしっかり自覚しないといけないと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?