見出し画像

2023.2/3 ヘブライ人への手紙12:6

懲らしめは、神様から流れる深い愛の現れであり、愛からくる神様の取り扱い方法でもあるのです。

鞭打たれる事は痛みを伴います。しかし、私達にとって痛みは、体の防御装置でもあり、痛みは私達が健康的な生活を維持していくには必要であり、又成長する上で極めて重要なものとなります。

人は苦しむ事で初めて人間らしくなれるのではないでしょうか…
痛みを知らない人は、他人の弱さ、痛みを十分に思いやる事が出来ません。
痛みは常に人間を成長させるとは限りませんが、痛む事なしには人間は成長しないのです。

純度の高いダイヤモンドが発見されると、その宝石は時間をかけて何度も何度もカットされ、磨かれます。
ですから、試練に遭った時、それは、神様があなたを天の御国にふさわしい者となさる為に磨いておられるのであり、又あなたが神様に愛されている者となった証拠でもあると受け止める事です。

最後に障害児を持つお母様の詩を紹介します。
【私の子供に生まれてくれて有り難う…あなたが私の子供でなかったら、石を投げられた者の痛みの深さも知らなかったでしょう…障害の重い人達が天使の心を持つ事も知らなかったでしょう…本当の愛も思いやりも、富める人の貧しい心も貧しい人の豊かな心も…あなたが私の子供でなかったら知らずに過ごしたはずでした…私の子供に生まれてくれて有り難う】
      古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?