見出し画像

2023.2/7 箴言3:5-6

ここに主に信頼する事と自分の分別に頼らない事がセットで書かれています。

この世の中では、殆どの人が自分の力で生きています…その中で頑張れない人は置き去りにされてしまい、結局は安心して歩む事が出来ません。

私達は信仰を持ちながらも、ある部分は神様の導きを求め、又ある分野では、特に自分の得意分野になると自分の力に頼ろうとしてしまう傾向があります。
私達はこのような神無しの分野、例外を作らない事です。
自分の限界を知って、謙虚な思いで全ゆる生活の分野において、主に拠り頼んで生きていく…これが今日の御言葉が教えています。

私達の道筋が真っ直ぐになれば、人生の目標も見えてきます。その道は思い煩いに代わり喜びと希望に満ちた道となり、私達が元気になれる道です。
その為に車の助手席でなく、運転席に主に座っていただく事です。

誰よりも信頼出来る唯一のお方に心を尽くして信頼する事を日々選び取っていきたいと思います。
      古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?