見出し画像

2023.2/9 エレミヤ書29:11

神様が私達の為に最善の計画を立てておられるという確信を与える御言葉です。
この約束は、自分の目で見れば幸いどころか災いとしか感じる事が出来ないような状況の中で与えられた約束です。

コロナによって私達の生活は瞬く間に変化を余儀なくされました。誰がこのような事を予測出来たでしょうか…この世に生きている限り、私達も様々な苦しみ、試練を経験します。
しかし、今日の御言葉は、私達の人生がバラ色になるという約束ではなく、むしろ私達が困難の中にあっても得る事の出来る幸いを約束しているのです。
神様はそれらを含めて全てを平和の計画だと仰います。

全宇宙をご支配なさる神様は、これらの否定的な状況を用いて、全ての事を益として私達を最善へと導いておられ、私達一人一人に素晴らしいご計画を持っておられます。

その神様のご計画に信頼し委ねていく時に、私達は辛い時にも将来と希望を持つ事が出来るようになるのです。
私達の計画の中心に神様をお迎えして、今見る事は出来なくても、その先にある約束の希望と将来を見つめ、目の前にある道を歩んでいきたいと思います。
       古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?