見出し画像

2023.1/26 イザヤ書42:16

盲人の方はいつも通られる道はよく知っておられますが、通った事のない道を通る時にはとてもご苦労されるようです。

私達は日々多くの選択をしなければならない事があり、先の事も予想する事が出来ず、その度に悩む事があります。まさに私達は一寸先も見えない霊的盲人です。

霊的盲目な私達が知らない道、でこぼこな道を歩むなら必ず躓き、そこで落胆し、落ち込んだりします。
しかし、私達の全てをご存知の神様はどんな時にも私達と共におられ、全ての事を働かせて益として下さり、闇を光に変え、あらゆる出来事を平らにして下さる方です。
私達が一つの道さえも見出す事が出来ない時にも、神様は私達の為に千の道をも備えて下さってます。
その中でいつも最善の道に私達を導いて下さいます。

母親が幼い我が子の手をとって導くように、神様は私達を私達の知らない、想像も出来ない新しい道へと優しく導いて下さいます。

私達の将来も神様のご計画の内に、主の御手の中にある事を覚え、私達の人生を確かな道へと導いて下さる私達の完璧な導き手であるイエス様から目を離さず歩んでいきたいと思います。

      古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?