見出し画像

2023.1/29 箴言27:21

銀も金も、るつぼや炉で熱によって不純物が取り除かれ精錬されます。
私達の心は人の称賛によって試されます。心が高ぶる事も人の称賛によって起こります。

私達は人から称賛を受ける時に、その称賛を自分の手柄のように受け止めるならば、私達は危険な状態に置かれている事になります。
称賛が悪いのではなく、元々自分が持っているものは何もなく、主が与えて下さったものである事をしっかり心に留めているのであれば、自分を高めて下さった神様に栄光を帰す事が出来ます。

人から受ける称賛は、この空っぽの器の中で力強く働いて下さる主を褒め称え、自分は謙る為の機会としたいと思います。有頂天になれば足元をすくわれます。
常に謙遜な者でありたいと思います。

順風満帆の時も逆境の時も、あらゆる状況の中にあっても、主の御名を賛美しつつ歩んでいきたいと思います。
      古屋良子📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?