否定じゃなくてLOVEにしかない魔法

割とどん底まで落ちた日に、わたしがわたしを引き上げられた記録。

ことの発端は前日の喧嘩というか話し合い。
別れたいのか?別れたくないのか?
別れないと決めても会ってはイライラし、うまくいかないのが拗らせ女子。笑
ほんとーーに手が負えない
すべてが嫌なことと否定に聞こえるって相当だよなあと、今はちょっとだけ客観的に見れます

そのまま眠りについても案の定眠れず朝から思考がぐるんぐるん。笑
ノートに書いては目を瞑り、またノートに書いては目を瞑り、、頭が痛くて朦朧
今日は奇跡的に休める日、午前思い切って休むか、、といやでも、、を繰り返し、自分を大事にするんだ!!と休みの申請。
その瞬間のやったぞ!!!😭😭
大事にできた!!😭の達成感と上司への感謝
行動できた自分への感謝で満たされ、眠りにつけました
腹痛を理由にしたので。笑
ほんとーにお腹が痛くなる不思議。笑
結局そのままお腹が痛くて1日お休みをもらいました。
せっかくの土日、天気がいい、会いたいが今会っても拗らせる。
自分と向き合う時間にしよう!と溺愛女子サロンのWSを使って自分と向き合う、インプットの時間にしました。

今日やったのは溺愛コミュニケーションと自己肯定感のWS

溺愛コミュニケーションは愛されている前提でとるコミュニケーションのこと。
目的はパートナーを肯定すること。
自分を肯定して、相手も肯定して、お互いが気持ちよく愛し合えるコミュニケーションのこと。

主語はわたし。わたしがどうしたいかを伝える。
🙅‍♀️(あなたが)電話してくれない!

🙆‍♀️(わたしが)電話してほしい!

くれない、ってすごい否定。文字にしてわかる、「ない」という言葉の破壊力、、
そればっかり言ってたなぁ、ごめんね😢

あくまで叶えてもらうことが目的になってはいけない。
この主語はわたしにするアイ(i)メッセージも、相手の責任にしないということ。
あなたが悪い!んじゃなくて、わたしはこうしたい、こうしてほしい、と伝える

そして男性が置かれている環境への理解。
女性には女性の、男性には男性の見えている世界があって、彼の自信のなさもしょうがないのかぁと少し理解できた。
その上で男性がこういう女性といたい!ということが、まー出来てなくて。笑
頭では、頭では分かっていても!!できなかった。したくなかったのかも。
だって与えられてないもん!!と。笑
たーーーーーーーーくさん与えてくれてたのに
分かってる、分かってた。
優しいな、いま感謝ポイント、喜び爆発ポイントだって頭でわかってるのに、顔は仏頂面で口からはありがとうのみ。
ありがとうって言ってるからギリセーフと思ってた。なんもギリじゃない、超アウト。笑
雨で濡れちゃうって言ったら家の前まで車付け直してくれたこと
お蕎麦が食べたいのリクエストにお店を探して連れて行ってくれたこと
お仕事早く終わらせるようがんばってくれたこと
お蕎麦頼んでくれたこと
蕎麦茶ひたらすらついでくれてたこと。笑
ミスド行きたいって言ったら連れてってくれたこと
お風呂を洗ってくれたこと
いつも運転して車を出して、迎えにきて送ってくれること
わたしの休みに合わせてくれること

つまらないんです、たしかに、彼のボケ。笑
返しづらくて困ってるんです、ほんとうに。
会話が止まることもあるし、話し合いの途中返事がなくなることもある
それでも、いつもわたしのこと諦めないでいてくれて、逃げないよと言ってくれる
(その手も昨日は振り払っちゃってほんとにごめん)
いつもいつもわたしのこと大好きでいてくれて、言葉にしてくれる。
こんな、こんな拗らせまくりのわたしだけど一緒にいて幸せそうにしてくれる。

自己肯定感WSを聞いて、自己否定をやめることで自己肯定感があがる。
なにかをするから自己肯定感が高い状態ではなく、ただ否定をやめてフラットにすること
自分への否定は、自分で逆に良くない?と論破する
自分だけは自分を良いとする。

これをわたしは彼にやってもらおうとしてたから自分も苦しくて、ないないばかりで不安になってたんだなぁ

このWSを大好きな場所で聞いて、
ジャニーズWESTの忘れないでいてねを聴きたくなって、大声で歌って帰りました。笑
半分泣きながら。
この歌めちゃくちゃ良い歌なのでぜひ聴いてもらいたいんですけど、歌詞がね、僕と君なんですけど。
これって登場人物は2人なんじゃなくて、1人なのかなって。
君が外側で僕が内側。
君はキラキラしている、そんなところに僕は救われるんだけど、君は君の愛し方を忘れないでね、本当の君を失くさないでね、と内側の僕が言う。
君は僕の太陽で、沈んでしまう夜もどうか恐れずにいてほしい、と

わたし、こんな風に言われてー!って
そんな風に言ってくれる人がいい〜!って思ってたんです

でも自分を大事にする、わたしがわたしのお願いを無視しない、自分を許して愛する!!ってことをちょっとずつだけど実践して、なほさんの言葉を聞いて、

あぁ、この曲って自分で自分に歌ってるのかもしれない
はじめてそんな風に解釈できて、
そう思えたらめちゃくちゃしっくりきて、
改めてジャニーズWEST最高かよ、、ってのと
新しい解釈が生まれて、わたしも自分少しずつだけど愛せてきたのかな?と思えました
それが嬉しくてまた泣く。笑

否定じゃなくてLOVEにしかない魔法

この魔法を、わたしはわたしにかけるんだ。
そして彼はいつもその魔法をかけてくれてたなぁと。
自分で自分を大事にできた瞬間、彼への感謝が止まらなくなった。
いつも大事にしてくれてありがとう。
大好きだよ〜〜!!!!って泣きながら、
ああわたし、彼が好きなんだ
あんなに別れたいって思ってたのに、
いざこの瞬間に出てくるのはやっぱり感謝と愛なんだと思いました。

実はこの曲を聴いて泣く前。
WSの続きを聞く前。

お腹が痛いことを伝えたら
大丈夫?ゆっくり休んでね!とだいぶ経ってから返ってきてそれを読んでモヤモヤ。
(まだ受け取れてないというか勝手に冷たく感じてる)
お腹痛くてたいへんだった
→そっかそっか、大変だったね💦
(他人事〜〜!!!と勝手に悪者扱い)
いやそりゃ、離れてるし、痛くて休んでる言うとるし。笑
拗らせ爆発して自分で自分の手に負えないくらいのうわ〜〜〜ってなっちゃったんです
でも、怖いけど、一緒にいたくないって思われてるかもしれないけど、
そうじゃない!愛されてる!という前提で
彼に会って顔がみたい!ハグしたい!そうしたら元気がでる!と連絡しました。
アイメッセージを送れたことでだいぶ満足したんですよね。笑
叶ったら嬉しい、でも叶わなくても愛がないわけじゃない。
言えた!ってことが嬉しかったんですよね〜〜
そして忘れないでいてねを聴いて泣く、に戻る。笑


結局夕方送ったラインはいまも既読にならず、ハグもしてません。笑
ちょっとだけ不安、とさみしさ。
だけど、彼は無視したりする人じゃないと、知っているから。
今日は会う時じゃなかったんだって
自分と向き合う日だったのだ!とそんなに落ち込まずに思えてます。

会わなかったからこうしてnoteが書けたし、彼への感謝を泣きながら思い出せたし。笑
すべて最善!

いつか、このブログを彼に読んでいいよ〜と言える日が来ますように。
その時はきっと、ここで書いたことを直接伝えまくれてる時だろうから。
今は、まだ目の前の彼に直接伝えることに注力します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?