見出し画像

4月18日。19日。

もうなんかよく分からんくなってきたので日付にしました。これで書きやすくなるね。

4月18日
前日のスタジオ練習の疲れと萎えからか、朝うまく起きれず、2限から学校に行きました。学校行く前に使い捨てのvapeを買いました。リキッド入れるタイプのやつと違ってこっちの方が喉いがいがしない。。これで乗り切る。。。

4月19日
お昼はなんか1人で食べたり、同じタイミングで語学学校に入ったほしとくんと食べたりする。ほしとくんはすごくいい人。なんかマジで根っからいい人だと思う。彼とはクラスが違うので、お昼にしか会わないのだけど、今日もお疲れっすと挨拶すると、体調悪くて授業休んでたことを知る。学校の2階が寮になってるから昼飯のタイミングで下に降りてきたっつーわけ!なんか寮の中で風邪?が流行ってるらしい。ほしとくんは生まれて初めて頭痛という感覚を味わったらしい。ほしとくんは僕があまりにも馴染めずにいるため、色んな人の話を聞かせてくれます。この日は同じクラスのなんとか(名前忘れた)っていう人がクラブが好きらしいよと教えてくれました。僕あまりdjですって口に出したくないんだけど(まだまだ名乗れるレベルじゃないので、、)初対面の時にインスタを交換したのでほしとくんにはバレてしまったわけです。ほしとくんは馴染めない僕のことを気を遣ってか(?)他の日本人とかに話していたみたいで、初めて話す日本人にもあ、djをやっているんですよね、?と言われてしまい、とても恥ずかしい目にあっている。。。そんなほしとくんですが、この日はほしとくんの前にもう1人日本人の人が並んでいて、(昼飯は並びます)3人で話していました。ほしとくんが、同じクラスにクラブ好きな子がいるんだよねと言って、その子に教えてもらったであろうクラブの写真を見せてもらってこれ知ってる?と。プリントワークスでした。どうやら、その子はプリントワークスによく遊びに行ってるらしい。砂原にもうすぐクローズするという話を聞いたから一回くらい行きたいんだけど、何せ毎週末1000人以上お客さんがいるような箱だからあんまり行きたくない。。昼飯を受け取って席につこうとすると、ほしとくんの前に並んでいた日本人の人がよかったらここ空いてるので、、みたいな感じでお仲間に入れてもらえました。この人には前1人でご飯食べてる時も声かけてもらってて、すごくいい人だなあと思ったんだけど、自分から輪の中に入り込むのがすごく苦手でほとんど1人で食べることが多かったのです。。。なんか、自分のこういうところすごく幼稚ではずかしい。みんな本当にいい人。その人は東京に住んでるみたいでなんならクラブにもたまに遊びに行っていたらしく、少し盛り上がりました。語学学校でフォレストリミットという名前が出てくると思わなかった。。。。その後少し、仮眠をとって、楽しみにしていたkeephushに行きました。しかもなんとエントランスフリー。なんなら入ってよくわかんないエナドリもくれました。普段エナドリ飲まない人間だけど、このエナドリ体めぐる感じがしてやばかった。アジア人を何人か見かける。なんとなーく日本人な気がしたけど、話しかけられずモヤモヤしているとえ、breakaじゃね?!って人がいる。キャップ被ってるから断定できないけど顔そうだよなっていう。喫煙所に行くと、また見かける。ライターを借りたおじさんと色々話していて、その人とは少し音楽の話ができたので、あれってbreaka?と聞くとあーそうだね。話しかけたら?と言われたので頑張って話しかけてみた。breakaですよね?って言ったらそうだよーって応えてくれて、会話をすることに成功した。。。。多分まだあんまり公では言っちゃいけないことも教えてくれた。そして、お母さんが今日本にいるらしい。とりあえず、すごく色々伝えられたので嬉しい。なんか興奮しすぎちゃって、てか、自分のプレイないのにkeephush来るんだ。。。。ライターも貸してくれた。優しい。
これも喫煙所での話ですが、ライターを借りた女の人と話していたアジア人の2人の会話を聞いているとそのアジア人はどうやら日本人だと判明。勇気を出して声をかけてみると、東京でdjをしてる方で普通に共通の知り合いがいた!笑
なんなら行こうと思って行けなかったパーティーにも出られていた方でまさかの出会い。。。その方は今ベルリンに2ヶ月ほど滞在中らしく、ロンドンには十日間くらい遊びに来ているそう。。世界、狭すぎる!2人でお話しをした後、フロアに戻るとscratchaだ!!!!知らない間に数人のお客さんがブブゼラとホイッスルを持っていて(どうやら配られていたっぽい?笑)みんな思い思いのタイミングで吹いていた。めちゃくちゃアフロな雰囲気が漂う中、toya delazyのサイバーアフロな見た目と緑照明が相まって最高な空間だった。corsica studiosという箱だったんだけどほんとにちょうどいい箱でお客さんも前の60dockの時と違ってギャル少なめ、ナード多めなまさに思い描いてたkeephush。。。。みんな知らない人だけどちゃんとこれやばーって思うタイミングは一緒でそこでリワインドして、さらにわー!みたいな。ほんとにずっと画面越しにみていた空間の中に自分もいれて、一員になれた気がしてすごく嬉しかった、。keephushなかったら多分今みたいにdjやろうパーティーやろうって思えてないし、こうやって実際に行っても音楽としてだけじゃなくて出会いも含めた空間として最高のパーティーだなって思えた。まじでkeephushありがとう。。明日も早起きなので寝ます。おやすみ。

追記。こそっと。みんなありがとう〜。

https://open.spotify.com/track/6dqDpWLHDXx2ZtPeeJ4zrX?si=7Zj6b0mnRCWN0Sz5hTFclA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?