見出し画像

大山のロンドン留学日記 15日目、16日目

前の投稿後すぐ書いてます。

15日目。
脇腹が再び痛くなる。っていうか、14日目の寝る前くらいから痛くなったんだ。14日目にはsohoで買ったあっまいvapeも使い果たしてしまった。そう、なんで痛くなったんだろうっていう話になってくるんだけど、vapeだと思ってたら多分関係ないのよね。だって月曜日痛くなって、火曜日には治ったから。その間ずっとvape吸い続けてたし。てなると、この2回の脇腹痛に共通してるのは、蕎麦なんす。痛くなる前に2回とも蕎麦食べてる。でも蕎麦アレルギーだとしても、脇腹痛くなるか?脇腹痛いで調べると出てくるのが、腎臓がどうこうみたいな。でここでピンときたのが、蕎麦の汁全部飲んだのがあかんのちゃう?蕎麦の汁というよりこっちの水。硬水だから。それを一気に大量に体内に入れてしまったのが、いけないのでは、、?この日は結構痛いまま、学校に行ってずっと変な体勢で授業受けてた。ほんとにお腹を曲げると痛い。てか前日寝る時寝返り打てなかったし。痛みが腎臓だとして、原因が硬水だとしたら僕はもともと腎臓に疾患あったことになる!健康な人は別に硬水だろうが影響ないらしい。結局ずっと痛いまま帰って、カロナールが鎮痛効果もあることを知って、カロナール服用後昼寝。起きたらなんかマシになってた。カロナールすげー!てことで、行こうと思ってたplanet waxのダブ、レゲエのパーティーへ。前日にjah shakaがお亡くなりになったから、ずっとr.i.pてmcが言いながらも、お客さんはノリノリ。プラッ!が飛び交う最高空間。ビール知らない銘柄だらけで店員さんが色々言ってくれたんだけど、ほんとに聞き取れなくて悔しかった。たかふみさんが色々あってplanet waxに合流して、2人で彼の友達(前MOTで会った人たち)のパーティーへ。初めてノーセキュリティーな箱に来た。ground floorは、レトロなアーケードゲームが並んでいて、basementがフロアになっている。たかふみさん曰く、頭バー的なポジションらしい。小箱だけどみんな知ってるみたいな意味で。その後、色々あってたかふみさんの家にお邪魔し、朝まで話してた。なんかもっと頑張ろうというか、いろんな刺激を受けた。ほんとに。。。。。

16日目
この日はscuffedのパーティーへ。前日に、なつやさんから紹介してもらった日本人の子が週末どこか行きますか?とのdmが来ていたので、ここで会いました。話を聞いたらなつやさんとも、たまたま飲んでたら会ったぽくて、出会いって偶然だなあと。予定説ですね。外で話していると、知らない人が日本人?と話しかけてきた。わ!こんなん初めて!毎回1人でいってたらそりゃないわな。その人は日本語を勉強したりしていてゴールデンウィークに、東京にも行くらしい、というか南は福岡までいろんな都市を回るらしい。すげー。僕の学校があるbulham出身らしいけど、なんでかすごく聞き取りやすい英語だった。対して、一緒にいた人は、めちゃくちゃlondonerな英語。でも現地の人と初めてすごくナチュラルに会話できてすごく嬉しかった。東京でいいクラブない?と聞かれたので友達が出るよーって言って頭バーの周年パーティーをおすすめしときました。dagrass君よろしくお願いします。scuffedのパーティーとか来るなら、音楽の話盛り上がれるかなー?と思ってstones taroとか好き?と聞くも、知ってなかったぽい。。。。残念。。。
後パーティー自体はすごく、、、だった。。。small crab曲はすごく好きなんだけど。djが。。。わざとやってんのかなっていうくらい。。。小節ずれすぎ。。。。

みんな飲んでたASAHI!!


今日の曲はplanet waxでみんな大合唱だったこの曲です。では。、。

https://open.spotify.com/track/1QwrhGl2I3D0aNdRQ5YFtm?si=4FVnSf2vSN2sHdGFiB1xBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?