見出し画像

MK15th_project感想

1曲目「レッドランドマーカー」
まずはMEIKOさんからいきなりスタート!!
Twinfieldさんの「レッドランドマーカー」から
始まるこのライブ!!
もうこの時点で神回確定!!
マジミラ2023にて感じたあの感動を再び味合わせてくれるなんて!!
まじでカッコいいし美しい!!
振り付けは一緒かな?あの観客を煽る入り方が
好きすぎる❤️
そして手でハートを作る振り付けに心を打ち抜かれます…
そして曲の最後のウインク!!
可愛すぎます…はい。
2曲目「みかぼし」
MEIKOさんが来たから次はKAITO兄さんかなと思ったら案の定。
だけど、「みかぼし」はあかん…まじでやばい…
マジミラ2023からのマジミラ2020…
なんですか?この並び。ヤバすぎませんか?
そして、兄さん。衣装といい、ギター姿といい
カッコ良すぎます。まじで。
そして、僕が初参戦したマジミラ2021大阪金曜公演でも聞いた曲の一曲。もう感動で鳥肌が立つわ。涙が出てくるわ。何この最強のライブ。
いくら支払ったらいいの?この状態…
3曲目「change me」
兄さんの曲が終わり赤い光が見えた時点でMEIKOさん、KAITO兄さんの交互でくるのかなと予想。そして、きたのはshu-tさんの「change me」。
やばいよと。もうね…
ボキャブラリーのなさが露呈です。なんて表したらいいのですか?このライブ。
マジで無料?マジで無期限?いくら払えばいいの?やばいよ。神ですよ。
MEIKOさんの衣装がセクシーでかっこいいしさ…
惚れる。てかもう惚れてるんですけどね。
(タイムマシンがあるならマジミラ2020に行きたい…切実に…)
「グルルまわる景色」のところでぐるぐるまわるの可愛い❤️
4曲目「リテラシー」
はい次は、兄さん。
wotakuさんの「リテラシー」やん。
この前のmiku expo 2023VRやん。マジミラの次はEXPOですか?まさか「フロイライン=ビブリォチカ」流れますか?まぁそれは置いといて…
兄さんのダークな感じがカッコ良すぎるぜ。
「みかぼし」の様なクールなKAITOもいいけど切なくてダークな感じのKAITOも良い…
深々と一礼してからのメロディが変わるところ、あそこがカッコよくてめちゃ好みなんだよなぁ…
MCでMEIKOさん、KAITO兄さん登場!!
MEIKOさん「こんばんは」
僕「こんばんはーーーー!!!」
KAITO兄さん「最後まで楽しんでね」
僕(この調子で最後までいくと死んじゃう…。まじで神。尊い。)
5曲目「on the rocks」
いきなりの不意打ち。あーもうやばいです。
KAITOのピアノから始まるこの曲。
(MEIKOとKAITOのデュエット曲といえばこの曲といっても過言じゃないですよね…?)
MEIKOさんがウインクしてくるの反則です。
可愛いよ…好きだよ…
そして間奏のピアノ伴奏で兄さんも不意打ちウインク…カッコいい…
「on the rocks」って何なんでしょうね?二人の大人組の魅力?たっぷり詰まってて…
セクシーでカッコよくて色気があってやばすぎる…
6曲目「私の恋はヘルファイア」
デュエットがきたから次もデュエットかなと思いきやのこの曲。独特のポーズと高音から始まるこの曲。マジミラ10thそしてサンダーボルトでの思い出が蘇るこの曲。本当に最高です。
カッコいいし、美しいし、3万度の体温で僕が溶けきってしまいますよ…
マイクパフォーマンスもカッコいい…
君に恋してるでマイクが燃えるのオシャレだし
MEIKOさんに恋してます…
7曲目「忘却心中」
ここでいきなりMEIKOさんの連投!?
しかも曲は「忘却心中」!!!
衣装も黒のダークでシックな感じ
そしてヘルファイアでの高音からこの低音…
良すぎるよ…
「レッドランドマーカー」や「夜舞うシルエット」のようなMEIKOさんも最高だし好きだけど、やっぱりこういうMEIKOさんはいいですよね…
8曲目「ドクターファンクビート」
はい!!大・天・才!!
兄さんのキレキレなダンスから始まるこの曲!!
テンションがバグり散らかしますよ!!
サビ入る前に大声で「大・天・才!!」と叫んでしまいました…
そして兄さんがクラップを求めてるので
クラップ!!
そしてその後に繰り出されるハイキック!!
カッコ良すぎるよ!!
なんでこんなイケメンなんだ!!!
もうやばい…ほんまに大天才…
9曲目「あったかいと」
やばいよ…涙が…やばすぎる…
マジでやばい…なんでこの…神すぎる…
こんな最高なものにスパチャを投げさせてください…
兄さん、本当にプリンスです…カッコ良すぎます…
「大声でoh oh oh oh!!」「イェイ!!」と全力でコールしますよ!!
兄さんの笑顔が本当にプリンス…宝物です…
10曲目「midnight surf」
EXPO2023VRで知ったこの曲。
ライブで再び見ることができるとは…
曲調も良いんだけれどもMVが可愛い❤️
仕事でめちゃくちゃ疲れた時に聴く曲。
なんだろうね…兄さんと姉さんの歌声が本当に疲れた体を癒してくれる…
そしてKAITOとMEIKOのシンクロダンスがめちゃ可愛い…尊い…
そして素敵なバンメンを挟んで
11曲目「君と僕のレゾナンス」
"👏👏 👏👏👏 👏👏👏👏 👏👏"
この拍手パフォーマンス好きなんすよ…
そしてMEIKOさん"15周年"記念曲!!
MK15周年というので15周年曲をぶつけてくる
オシャレさ!!
(次のKAITOでもしレイニースノードロップだったらまじで死ぬ…)
エレガントな歌声と軽やかなステップが良すぎます…
そして
"👏👏 👏👏👏 👏👏👏👏 👏👏"
と観客を煽りステップで締める…最高です。
12曲目「レイニースノードロップ」
兄さんの一声「声を上げろー」
この時点で死にました…
まさか、まさかと思いましたよ…
兄さんの方も"15周年"記念曲!!
しかもこの曲は僕が初参戦したマジミラ2021の思い出の曲!!
色々な感情が入り混じり大泣きです…
本当に最高で…何も言えない…
ラスト「番凩」
もうこれで終わりなんて…早すぎる…
本当に早すぎます…
そして「番凩」ライブでは初めての曲!!
びっくりしました!!
和ロックって最高ですよね…
(業火/ねじ式さん、忍ビ笑ヒ/冥星さんなどの和風の曲をよく聴いてる関係かな?)
何よりKAITO兄さんがMEIKOさんの手をとってエスコートした瞬間が尊い…良すぎる…
最後に立体像のポーズで終わる
締めとして綺麗すぎますよ…
メモリアルムービーへ
赤色の晴れ舞台/ムジャオさん
青いマフラー/Ⅳ△Ⅴさん
の曲とともに皆様方の最高なイラストを拝見…
お二人の曲が良すぎてここでも号泣…
本当にありがとうございました😭
その後、ハルカ/惑井さん、写真へ
打ち合わせ写真が可愛いです…

最後になりますが、
ライブ関係者様
本当にこんな素敵なライブを企画、開催していただきありがとうございました…
MEIKOさん、KAITO兄さん本当に大好きです…
これからもずっと推していきます…
(何度も何度も再生します…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?