見出し画像

本格的な「風の時代」へ! この時代の過ごし方

こんにちは。
心理占星術師×ライターのひかりです。

今は「激動」といわれる時代のまっただ中……
これから本格的な「風の時代」に突入します💫

今このタイミングで、ぜひ皆さまにお伝えしたい内容ですので、最後までご覧いただけるととても嬉しいです。



「風の時代」とは?

2023年から、よく耳にする「風の時代」という言葉。
「実際、何のことかよくわからない……」
そんな方も多いのではないでしょうか?

それでは「風の時代」について少し説明していきますね。


2024年11月20日 
冥王星がやぎ座からみずがめ座へと移行。

占星術では、地球から遠い星ほど
あたえる影響が大きいとされています。

地球から1番遠くにあり
強い影響力をもつ「冥王星」
この星が、やぎ座からみずがめ座へ移りかわることを「風の時代になる」といいます。

・やぎ座はどんな星座?
やぎ座は、地位・権力などをあらわす。
安定を好み、目に見える物質に価値をおく「地」に属する。

・みずがめ座はどんな星座?
みずがめ座は、革新的・公平・個人主義などをあらわす。
知識・情報・コミュニケーションに価値をおく「風」に属する。

地位や名誉という「地」のやぎ座から
自由で未来志向な「風」のみずがめ座
へと
時代が移り変わろうとしています。

まさに今、時代の大きな「転換期」なのですね。


冥王星の移行で起きたこと

冥王星がほかの星座に移行することで、
どんな現象がおこるのでしょうか?
それでは、具体的に書いていきますね!

①2008年 いて座からやぎ座になって起きたこと

2008年に冥王星が、いて座からやぎ座に移行した頃、何が起きたと思いますか?

皆さまもご存じ、
あの「リーマン・ショック」です。

信用のない人も組んでいた米住宅ローン。
その返済不能者が増えたことが起因となりました。


自由であることに価値をおく”いて座”時代の「破壊」がおこり、権力や物質に価値をおく”やぎ座”へと時代が変わった出来事でしたね。

②前回のみずがめ座時代は248年も前!

前回、冥王星がみずがめ座にあったのは、1777年から1798年。
いまから248年も前になります。

この時代に何が起きたかというと

☑1776年 アメリカ独立宣言
☑1780年代  本格的なイギリス産業革命へ
☑1789年 フランス革命


まさに「個性」や「自由」を主張する”みずがめ座”といった出来事ですね。


次は100%のパワーでやってくる

占星術では「逆行」といって、月と太陽以外の天体が、逆方向に動いたように見える期間があります。
冥王星は「逆行」をくりかえし、やぎ座とみずがめ座の間を行ったり来たりしています。

・1回目のみずがめ座入り 2023年3月23日~6月11日
はじめてみずがめ座に入ったのは、2023年3月23日。
冥王星の破壊パワーはまだ30%くらい。
なんとなく「風」の気配はするかも……のレベルでした。

・2回目のみずがめ座入り 2024年1月21日~9月2日
そして2回目のみずがめ座。
この時のパワーは50%くらい。

宝塚、相撲協会、松本人志さん、ジャニーズ
政治資金パーティーや宗教問題など……
これまで表にでることがなかった古い体質の闇があぶりだされ、ニュースになりましたね。

過去、闇に葬っていたことに「ひと言もの申したい!」と思う人が増える。
これはみずがめ座の「自由・平等・個性が大切」であることを、まさに象徴するような出来事でした。

・3回目のみずがめ座入り 2024年11月21日~約20年間
そして次は3回目のみずがめ座入り。
ここからはもう、やぎ座に戻ることはなく、2044年1月19日までの約20年間、みずがめ座にずっと滞在します。

3回目はなんと100%!!

フルパワーでやぎ座の破壊がやってきます。

これから、やぎ座時代に終わりを告げるような情報が、もっとあぶりだされそうです。
2024年11月21日のみずがめ座入りまでに、膿を全部出しきる「最終毒出し」がやってきます。

この「毒出し」がやってきた後、
「あ~、本当に時代が変わったな」
そう誰もが「みずがめ座の時代」を実感できるかもしれませんね。


「風の時代」で求められること

みずがめ座といえば「自由、デジタル、革新的」をあらわす星座。

これまでの、やぎ座的な伝統や古い体質を打ち壊すような「新しさ」や「個性」が大切になります。

求められるのは、
人とちがうオリジナルの「個性」。


そして、男も女もジェンダーも国境なども関係なく、型にとらわれることもなく、自由であること。

自由や平等を獲得するため、デモ・革命など混乱がおこるかもしれません。

このような混乱のエネルギーに引っ張られないよう「強い軸やブレない信念をつくること」
そして「自分自身を育てておくこと」は、これから特に大切になってきます。

・自分には何ができるのか?
・私の「個性」はなんだろう?
・私が「好きな事」はなんだろう?

これを問われたとき、答えることができたなら
「風の時代」の波に、きっとうまくのっていけるはずです。


「風の時代」どう過ごすのがいい?

それでは、これからをどう過ごすとよいのでしょうか?

冥王星がみずがめ座になると、
もう”苦痛にたえて……”
という時代ではなくなるのを見通しておいて、
副業を考えたり、またそれに向け、小さなことからでも始めてみたりする。

自分のコンテンツや得意分野があるなら
SNSで発信する、そしてとにかく行動すること
これはかなり重要なポイントになります。

だけど、そんな得意な事ないし……
そもそもやりたい事もよくわからない……

そんな人は、とにかく「ワクワクすること」をやってみる。

そうでないと、テレビやSNSでは、芸能・政治・スポーツ界などで「最終毒出し」のニュースだらけ。
見ているだけでエネルギーを使い果たし、かなり疲弊してしまいます。

鑑定でもよくお伝えする言葉があります。
チャンスはやってきてから動くんじゃなくて、
とりあえず、なんでもいいから動いた先にチャンスはやってきます。

「ワクワクすること」
は動いた先にあるから、とりあえずやってみること。

それをコツコツ継続すると自信がうまれ、「自分軸」がつくられていきます。


最後に

星のながれをみると、2024年・2025年はとても大きな転換期となりそうです。

2024年は、私たちが想像できないほど、デジタル化が進みそうです。
そして2025年は、災害が多い気配もあり、混乱した世の中になるかもしれません。

でも私たちは、この世の中を体験したくて、わざわざこの時代をえらんで生まれてきました。

今は自分ができることをコツコツしていくこと。

そして混乱をすぎると、かならず明るくて新しい時代がやってきます。
私はそう信じています。

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。          
今日が幸せな1日になりますように🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?