皮膚科

最近、口の横に傷ができてまったく治らない。いわゆる「口角炎」かなーと思っているけど、さすがに口を開けたら出血したりするので勤務先に近い皮膚科へ行った。ずっと行きたかったのだけど、先週のアクシデントやらなにやらで昨日は休診日ということで、今日こそ!と閉院10分前に飛び込んだ。
そしたら受付の女性2名が立って待ってて「え?終わりかな?」と思ったら「ごめんなさい、ずっと座ってたから二人で立って体を動かしていましたー」ってめっちゃおもろい。私はよい皮膚科だと思ってるんだけど、いつ行ってもすぐ見てもらえるくらい空いてる。時間的なものなのか、人気ないのか?
それはともかく、なかなか皮膚科にも行けないし、実は他にも肌荒れだったり謎の夜中にお腹痛くて起きて・・ってことが数日続いて、心当たりはまぁあんまり野菜食べてないし、時間も不規則、微妙に寝不足だし腸内環境もよろしくないから口角炎とかできるんだろうと思って、昨日「ハイチオールC」なるものを購入してみた。そしたらダンナが「飲む前にいいらしいね」とどこで仕入れた情報なのか、勝手に飲んでた。おいおいおいおい・・・金払えや。という守銭奴的発言はせずに皮膚科の先生に「ああいうのって効くんですかね」と聞いたら「あの手の市販薬で効果のあるものはないよ」だって。「結構なお値段ですよね・・」「そりゃ、製薬会社が儲かるからねーアハハ」・・・夫に売りつけるか。
ということで薬をもらってきました。これでサクッと治るといいなぁ・・。
明日は振休をとっている・・・が台風の状況に寄ったらもしかしたら出勤しなきゃかなー・・・。
次男は「明日は学校休み♪」っておい、決まってないやろ。
ダンナは「明日は在宅♪」って、私は休みなのに・・・
さ、寝ようっと。この口角炎のおかげであくびするたび痛いし、切れて血がにじむし・・・なんか昭和の子どもって口のまわりこうして荒れていたようなきがする・・栄養不足か(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?