あっという間の1週間

はーー・・ほんっとに1週間があっという間だった・・。
園譲渡の話がご破算になり、その対応があったり、そうこうしてるうちに月末月初で全然手をつけていなかったことをバリバリやり(笑)、今日も土曜保育時間が長いので「補助で入るね」と言いながら、朝自宅で連絡帳をチェックしていたら全員が17時で降園・・「これは私が行かなくてもいいかな」と思ってスタッフに「ごめん・・・今日、(行かないことに)日和っていいかな」と電話したら「全然大丈夫です」と・・なんて心強いのだ(笑)!
ということで、やろうと思っていた事務仕事は午前中で済ませて午後はゆっくり過ごすことに。
と言いつつ、長男が去ってから、ずっと彼が使っていたベッドで寝ていたけど、どうにも使い心地がイマイチなので購入していたベッドを組み立てるべく、古いベッドを解体して、粗大ごみに出し、新しいベッドを組み立てた。本当は明日ダンナが手伝ってくれると言っていたけど、なんかペース合わせながらやるのが面倒だし、時間がかかってもいいから一人でやった方が気楽だと思って組み立てたけど、案外できた(笑)。
が、マットレスを買ってなくてフレームだけなので、はよ買おう。
まだまだ落ち着かない仕事環境だけど、とりあえずはまた「閉園」に向かって頑張ろうかとようやく気持ちが追いついた。
先週は久しぶりに「あー・・仕事行くの面倒だ・・辞めたら気楽かなぁ」と思ったりもしたけど・・・。
とりあえず、次男の大学受験が終わるまでは仕事してなきゃだし、きっと辞めても1日中家で過ごすのは最初はいいけど、たぶん耐えられなくなりそうなので、まずは今の仕事があることに感謝して、またその日その日のベストを尽くしていくとしよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?