どっちが悪いとかなんとか

何かあると「自分の方が正しい」と人は思うと思う。
私だってそうやって日々の小さな選択肢を選んで生きているから。
結果的に自分を守り、自分の機嫌をとって生きていかなければしんどいから。
「私が悪かった」と口で言ったり、自分ではそう思っていると思っていても、少なくとも「確かにあれは私が悪いけど、でも・・」と正しいところを見つけて、探して、果てはこじつけている。・・・と思う。
というか、何言ってんのかわかんなくなってきた。
ある事象があって、自分なりに解決して、まわりの人たちに話し、共感や感想やときには反論?というか違う提案を受けて「なるほどー」とか「だよねー」とか「えー・・」とか思いながら、またそれについて悩み、考え、その時点での自分のベストアンサーを見つける。

先々週末からのいろーんな出来事で、考えて考えて、考えざるをえなかったり、考えたくないのに、思考がとめどなくあふれたり・・・でもう自分でもなかなか処理ができなくて、日々やりたいこと(noteつけるのもそうだけど)がどんどんできなくて、最後はもうなんもやりたくない、の日々(笑)。寝たい・・さえ、なんだかすっきりできなくて、せっかくの日曜日ももうこんな時間・・

「この日に落ち着きますよ」って神様教えてください(笑)。そしたらそこまで頑張ります!
ただし、1週間とか10日とか短めのスパンでお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?