眠れない・・!

1時過ぎてしまった・・・。今日は長男の幼稚園以来のママ友と半年ぶりくらいのランチの約束をずっと前からしていたのだが、午前中は園の子どもたちの健診があり、11時まで勤務してそのあとはお休みの予定だった。。
いや、ランチもしたし休んだんだけど・・・お互いの息子の近況(ウチがありすぎなんだけどww)を話したり、ほんとあっという間なんだけど途中入ってきたニュースで楽しいことがぶっ飛んでしまった。
6/1入社のスタッフ(系列園を複数まわるヘルプスタッフ)が「通勤がつらくて退職したい」とメールを送ってきた・・。
いや、1時間半くらいかかるのはもちろん知ってるし、だから早番もしばらくはなし、様子を見ながらゆっくり慣れてね、と伝えている・・・が、月曜1日勤務して火曜の朝に「電車内で酔って吐き気が収まらず、休みたい」と来て昨日も同じ理由、今朝にいたっては「お休みさせてください」と理由もなしの連絡だった。
なので、私自身は昨日の段階で「これはもうやばい案件か」とうっすら感じてはいた。・・・が、実際に「退職」をちらつかせてきたので、もうこれはないな・・・と思う。
そのほかにも「なんでそんなことになるんかね」的なことが勃発しまくってるし・・。で、心身ともにヘロヘロな夜に来週から修学旅行の次男が「お母さん、やっぱりスーツケース買ってほしい」と言いに来た。「今持ってるものが小さいんだったら、用意するから早めに教えて」と言っておいたのに・・。土曜日に学校にもっていって学校から発送するから明日までにスーツケースを・・・っておいおいおいおい・・・。コンビニにあるもんじゃねーよ!
はーー・・と思ったら、別の園スタッフから「今38.8℃の熱があって明日の出勤は難しいかも・」っておいおいおい、あなた先々週、発熱で1週間お休みしたじゃーん・・・とはいえず「明日は無理せずに~」というしかない。
体調崩しすぎやん・・・でもまぁしょうがないのかな。その子も埼玉の久喜から通っている。4月入社できっと疲れもたまっている時期なんだろうな。
全く眠れないんだけど、欠伸は出まくるので体は寝たいんだろうな・・・。PCしてる場合じゃないよね。ねよ、無理してでも。でないと明日もがつがつ働けないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?