泣いたママ友

タイトル・・・(笑)!
結局、先日眠れない・・・と投稿した日、3時くらいにうとうとしてきた・・。このまま寝たら5時半に起きてお弁当作れない・・それならいっそ起きていよう!・・と思うと寝ちゃうものだよね(笑)
ということで、結局6時過ぎに起きて、適当なお弁当を作ってなんとかしたんだけど、どうにも仕事に出るのにはふらふらだったので、10時頃の出勤にさせてもらった。こういうとき、シフトに入っていない、というのは助かる。
結局、いろいろ悩んだところで、時は過ぎるし、怒りや悲しみも薄れてくるものだ・・・。そうやって今も生きてる(笑)。
で、タイトルの話。日本昔話ではない(笑)。
実は一昨日のママ友とのランチで、長男が出て行った話とか、長男が私に話した内容を彼女に伝えたときに、「〇〇くん(←長男)がそう言わざるを得なかった気持ちを思うと泣けてきた・・・」とプロントで泣き出した。わりと、私がふと話すことにすごく感情移入してくれる人で、なんか泣いている彼女を見たら私も泣けてきた。50過ぎのおばちゃん2人が涙して話している・・・(笑)!
長男が出て行ったことを悲しいと思っている私を思って泣いたのではなく、「長男の気持ちを思うと・・」というところが、なんか「そうかー・・」と思ってしまった。
出ていってから3か月・・まだまだ置き土産的な問題もあるけど「(私が)味方だと思ってくれているうちは大丈夫じゃない?」という彼女の言葉に救われている。正直、言いたいことはいーーーっぱいあるし、なんなら、義母みたいに「こういう職業は?進路は??」とか提案してみたいこともあるけど、ま、絶対しないけどさ。
ほんっっとに先月末からいろいろありすぎて、もうくたくたにもほどがある。何にも考えずに1日、2日、休みたいなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?