もやもやの中にも一筋の光が‥(笑)?

なんか心がせまくなっている気がする。ネガティブな感情が「おっと」という感じでこぼれそうな???
いや、それもまた大切なことなんじゃないかとも思うから、あんまり「いやいやいや、こんなこと考えないようにしよう」とも思わないようにもするんだけど・・・もう少し何とか浮上したい。
note書こうかなと思って、寝る前にPC開くんだけど、思いつくまま素直に書いてたら「なんかやなことばっかり書いてる感じ」という気がしてどうにも書けなかった(笑)。
別に善人ぶって生きてるわけでもないし、「いい人そうに見えるけどね(笑)」と言ってくれる人はそこそこ仲良くしてる人たちばっかりだから私がそれほどいい人じゃないのも知ってるけど・・・なんか次元が違うネガティブさ?うーーん・・自分でもよくわかってないのかも。
6月の怒涛のようなできごとが少しずつ少しずつ収まりを見せているから、ちょっと立ち止まれているのかも。で、落ち着いて考えたら、不満とか憤りとか怒りとか不平とか文句とかが出ちゃってるんだろうな。
でも、もう少し落ち着いてみたら「とはいえ、そんな中でねぎらってくれる人」や「気にかけてくれる人」の存在も意識できてるし、無事に日々過ごせてて「うん、平和」と思える自分もいる。
で、ようやく1週間ぶりにこれが書けてる。
明日から中学生が3日間、職場体験に来る。「中学の職場体験で・・・」と採用の場でも志望動機でよく聞いたから、きっと彼らにとって大きな思い出の一つとなるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?