色々あった1か月

前回も1か月ぶりとか書いた気がする・・・くらいあっという間の9月だった!!
面と向かって「あなたは信用できません」とか言われたの初めてだったし(笑)、あんなに悪意(じゃないかもだけど)を向けられることもなかったかも・・・平和な50年だったのかもしれない(笑)。
私、そこまでのことしたのかな・・・とか思うんだけど、やっぱりそうは思わないし、周りの人たちもそう言ってくれるので、しばらく落ち込んだら、少し復活するぞ!!と思って2~3週間くらい過ごしたかもしれない。
その間に右足のふくらはぎに血栓が見つかって、血液サラサラになる薬を処方されその副作用かなんなのか、朝は頭痛で目が覚める。
もともと頭痛持ちではないので、たまにある頭痛は却って堪える・・。
9月の終盤になってようやく気力も回復してきたかなーと思って、今日から10月だし(昨日だけど)、下半期も頑張ろう!と思った矢先に今日も件の方からメッセージが入っていた。
内容的に、謝らなければならないことではないよね・・・というようなものだった・・と思う。けれども形式上、謝罪した上で園の方針を伝えた。
お迎えに来たときにかわりなく「おかえりなさい」と声をかけるも無視されて、まぁいいか・・・と思うんだけど、きっと私のどこかでしんどさを感じていて、帰りの電車に乗ろうと思ったら気分が悪くなり、3本ほど駅のベンチで電車を見送った。(後からスタッフに見つかって心配された(笑))
うーーーーん・・・どうやって気持ちアゲようかな。しんどいなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?