楽しいことのアウトプット

1日とて同じ日はない・・当たり前だけど、同じような日々でも。
ということで、先週1週間も盛りだくさんな(笑)日々でした。
いいことも、そんなによくないこともありながら、自分なりに一生懸命過ごしているんだけど、今、コーチングを受けている方と7月半ばに会ったとき「楽しいことをたくさん書く、書いてスッキリ!」を目指すことを目標にしています。
でも、noteはいろいろなことを書きたいから、楽しくないことも書く、で、ずっと放置していたInstagramに「楽しいこと」「嬉しいこと」だけを書くことにしてみました。で、そう決めてからまだ2ポスト(笑)!
でも、結構「そうしよ」と決めたら、楽しくて嬉しいことを探して生活するようになったのはいいことかも?
で、noteは雑感なので、しんどいことも書くんだけど、ずっとまぶたがかゆくてかゆくて、皮膚科や眼科に行ってちょっとよくなったーと思ったらまたぶり返して・・・とトラブルが続いていました。なんでもストレスに結び付けるのはよくないと思ってはいるんだけど、気持ちが滅入ることがあるとひどくなる気がするのはもう気のせいじゃないような気がする。ということで、仕事の合間に皮膚科へ。職場の近くで、いい先生だと思うんだけど、いつもガラガラなんだよなぁ・・・。ユーモアもあるし・・まあまぁご高齢で手書きでカルテを書きながら「うーん、字が汚くなっちゃった、前に『先生、カルテのドイツ語、すごいですね』って言われたけど、僕は普通に日本語書いてたんだよねーアハハハハ」!
そして、スケジュール確認ミスが2件!いずれもzoomの約束だったんだけど、時間とか日時とか、直前になって気づく・・という。私、大丈夫か?
暑くてしんどいのか、6連勤がつらいのかわからないけど、毎週土曜日は休みじゃなくなり、しょうがないなぁと思うのと同時に「いつまで続くんだろう」という微妙な感情が入り乱れの8月スタート。
・・がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?