あああ、しんど!!!

ちょっと微妙な案件を抱えております(笑)
反省すれば、もっとうまくやれたのでは、とか、もっと日々できることがあったんでは・・・と思うけど、どうしてそういう言葉を相手に投げたらその相手がしんどいだろうな、とか想像できないんだろう・・・と恨み節を心の中でぶつぶつ言っている。
そういう人は、自分が言ってスッキリすると思っているのだろうし、黙って頭を下げる人間に対していい気分になるのだろうか・・・だとしたら、かわいそうな人だ、と思う自分と、何勝手なこと言っちゃってんだよ・・あほか・・と罵倒している自分。
ありていに言うと、数週間前のあるアクシデントに対するクレームを受けているんだけど、ここ数日、フルボッコにされてて、マイナスパワー強い攻撃を直接受けることに慣れてないんだろうな・・・見事にボコボコで凹んでる(笑)。
何食べてもおいしくないし(食べるけど)、楽しみにしてるドラマもちっとも頭にはいらなくて(録画したけど)、オンラインで会うのを楽しみにしてた人との会話もどことなく上の空になってしまったし・・・。
今日「引きずられないようにして」と言ってくれた職場の人がいて、ほんとそうだと思ってるのに、見事にその世界にのめりこまれてるんだなーー。
でも、「しんどいときはしんどいと言っていい」って私だって誰かに言うのに、そんなこと当たり前だと思っているのに、「言っていい案件なのかな・・」とか判断できなくなってて、人がしんどい時はこんな感じなんだろうな・・・と実感している、今さら。というか、日々が平和だったんだなぁと普通の日々に感謝しなきゃね(笑)。
ぼこられるたびに「一番大事に考えなければならないことはなんだった?」と自分に問い、「とにかく、子どものこと優先、そして保護者の不利益が発生しないこと」に立ち返って、やり方はスムーズじゃなくて、とてもできたものではなかったけど(←まぁ、このできなかったところにクレームをもらってるんだけど)、それでも、一番大事な点では私は間違った対応はしていないと自信はある。ま、ご本人は「不利益を受けた」と思っているからいろいろ言ってきてるんだけど、正直、他人の感覚なんて私がコントロールできるものではないし。
と、浮上したくて、「あれがその時点でできる私のベストだったところ」を考えてみても、まだまだ浮上できずに悶々とするんだなーー。あとは日が過ぎるのを待つばかり・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?