見出し画像

頭がバカになっていく

 間違ったルートに入っちゃったっぽい。うつ病がぶり返しそうでこわいよ。なんかもうここまで来ると、本当に元から何かしらの障害があるんじゃないかって気になって来る。言われたことしか出来ないのは私の方じゃないか。指示待ちにもほどがある。なじめない。現弊社になじめない。
 こんなに頭が働かない感覚は久しぶりで、キッツイ。生きててごめんなさいってところまで落ちたのは全く久しぶりのことだ。すみません。生きてて。もうなんか、水の泡。一年間の頑張りはこの一週間強で全部消えた。
 というか、30年以上グズを醸造発酵してきた人間が、一年やそこいら急激に頑張ったところで、「変わった気がした」だけだったのかもしれない。一過性の頑張りになんて何の意味もないんだよきっと。
 正直、今の感覚にはしぬほど身に覚えがある。頭の働かないこの感覚、抑うつの症状である。

 なんだろな。やっぱり全然大人なんかじゃないんだろうな私。面倒を見られたい子どものままなんだ。自分の頭で考えらんないもん。信じられない。10日前まで毎日頭使って働いてたのに。居場所が確かにあったのに。

 す〜ごい落ち込んでんの。私ってやっぱり協調性のないグズなんだってことに。人がたくさんいて、なおかつアウェイだと、何やっていいかわかんないよ。話しかけたくもないよ。しんどいよ。ごめん。私じゃなくてもできんじゃん、全然できんじゃん、今私ここにいる必要ある?って思っちゃうんだもの。

 ダメだな〜、明日から気持ち切り替えていかないと。まだ7月始まって10日だし、慣れなくても馴染めなくても仕方ないよね。ムリヤリにでも前向きにいかないと。

 少人数、もしくは自分ひとりで完結する仕事がいいです。チームプレイとかマジでムリ。単独行動させてくれ。よくわかってる仕事ならリーダー役もできますから。お願いだから何も業務を与えずに放任しないで。与える仕事もないのに中途半端に異動なんかさせるからこんなことになるんじゃんかよもう!だんだんハラ立ってきちゃったよ。

 今日は帰りしなエライ人の難しい業務の難しい話をされて正直限界だった。何もわからなすぎてアホみたいなあいづちしか打てなかった。
 人間関係リセットのスイッチを押したくなっている。ASDの診断してくれる病院探そうかな。周りのみなさんは人間関係築けているのに私だけできてないっていうんなら、それは私の側に問題があるってことになる。安心するために診断受けに行こうかな。そういう意味ではプライドなんてまったくないので。おかしいならおかしいって言われたいよ。だってやっぱり極端に人付き合いが苦手なんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?