見出し画像

僕とMちゃん エピソード1

こんばんは😊

いきなりでビックリしたかな??
いろいろ考えた結果、ここに伝えたいことを書いたほうがお互い気持ちが楽になるかなっと思って書いたよ。

このブログは一応、誰でも見れるけど、見つけることは不可能だよ。だから僕とあなただけが知ってるブログだよ。

あなたって呼び方は、ちょっと変だから、Mちゃんって呼ぶね。僕は…僕って呼びます。

この前はメールをくれてありがとう。
もうメールは来ることないかなって思っていたから、とても嬉しかったよ。

なんとなくだけど…
いろいろ考えているのかなって思っていました。

離婚のこととか、僕との関係のこととか。
そもそも、恋愛するタイミングじゃないのに、僕が好き好き〜ってアプローチすることに少し困っていた気もしたよ。

最後に会った日。
駅でお別れしたときに、Mちゃんの表情が少しいつもと違っていた気がしました。

そのときは何もわからなかったけど、
あれから数日たってから、やっぱり、Mちゃんの心境に何か変化があったのかと思いました。

Mちゃんのことは、今でも大好きだし、この数日はとても心配していました。

できたら、今だけの関係じゃなくて、Mちゃんの将来や仕事のことや、これから歩む第二の人生を近くでサポートしたいと思っていたから、すごく心配になっていました。

余計なお世話だよね(笑)
でも、なんとなくだけど、Mちゃんとはずっと一緒にいれるような気がしたから。

少し話したけどMちゃんと出会う前に、僕には恋人がいました。同じ既婚者の女性です。

僕はほんとにその人のことが大好きで、会える日も会えない日も幸せな気持ちでいっぱいでした。

人は恋をすると、こんなにも毎日が楽しくなるのかなって思いました。

仕事とか家事とか、育児とか、日々の出来事を恋人に共有したいって思うと、全てのことが楽しく思えました。

僕は暇そうに見えるけど、実は結構忙しくて…

仕事上の立場とか、家族とか、それ以外の人間関係とか、すごく重圧の中、生活しています。

そんな重圧の状況だと、人生楽しいなんて思えないし、自分が幸せだなんて感じることも出来なかったです。

でも、そんな僕の人生を変えてくれたのが恋でした。恋は、全てのマイナスをプラスに変える効果があるのかな。

もちろん、失恋や相手の気持ちがわからなくて悲しむこともあるけれど、お互い「この人が好き」って想えるような相手と恋ができれば、悲しみも笑顔に変えることができると思います。

そんな僕の人生を変えてくれた恋も、残念ながら終わってしまいました。別れた理由は伝えたかな??

別れてから、僕は時間が止まったような感覚で、仕事も家事も、全くやる気がでませんでした…

ほんとに、いい大人が失恋して凹んで…とってもカッコ悪いって思うけど、それくらい僕にとって恋の存在は大きかったです。

そんなときに、現れたのがMちゃんです。

ていうか…だいぶ長くなりそうだから続きは今度、書くね😅

暇な時に読んでくれたら嬉しいです。

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?