見出し画像

僕とMちゃん エピソード6

続き。

2回目のデートはそんな感じだったね。
3回目のデートは…二人だけの秘密にしよう。

全部、僕にとっては最高に素敵な思い出だったよ。同じようにMちゃんにとっても素敵な思い出になっていたら嬉しいな。

今のところ、4回目のデートはまだ決まってないね。
もう会わないかもしれないし、また会うかもしれない。

それは今のところ誰にもわからないよね。

最初はエピソード1で書き終わると思っていたけど、予想以上に伝えたいことが多すぎて、こんなに長くなってしまいました。

時間にしたら、たった数日の思い出だったんだけど、とても密度の濃い、素敵な時間を過ごしたね。

最後に僕とバイバイしてから、Mちゃんはどんなことを考えていたのかな??

知りたいけど聞くのはダメかなって思ってる。
だから答えなくて大丈夫だよ。

ただ、僕は今も変わらずMちゃんのことを想っているし、これからもMちゃんにとって必要な存在になりたいと思っているよ。

今は会うとか、そういうタイミングじゃないとは思うけど、とにかく僕に頼ってほしいかな。

会わなくても僕ができることはたくさんあると思うし、僕も離婚経験者だから、しんどい気持ちはすごくよくわかるよ。

考えることも大事だけど、それ以上に気分転換とか息抜きすることも大事だよ。

今、目の前のことだけを考えてしまうとどうしてもしんどくなるし、「もういいや!」って気持ちになることも僕はよく知ってるよ。

そんなときは、離婚してからの幸せな未来を考えてるほうがずっと楽になれるし、きっと前向きな気持ちになれると思うな。

僕と会ってるときは、どんな気持ちだった??

喋ってて楽しい気持ちになったかな。
久しぶりにドキドキ、わくわくして幸せな時間を思い出してくれたかな。

僕は、できるだけMちゃんから日常を取り除いてあげたかったよ。日常ってのは、仕事や家庭のことね。

日常を忘れたり、日々のストレスを取り除いたりすることで、前向きな気持ちはになれるよね。

「明日も頑張ろう」
「次、会えるまで楽しみだな」

って気持ちになれるよね。
Mちゃんにとって、今の僕はそんな役割になりたいかな。

Mちゃんから日常を忘れさせてあげれるような役割をね。

もちろん、離婚のことや将来のことやも相談してもらいたいし、なんでも僕に頼ってほしいよ。

でも、ずっと相談したり、サポートしてもらってばっかりだと、多分疲れるよね??

だから、いつもは日常を忘れるような日々を二人で過ごして、たまにMちゃんが元気なときは相談しよう。

今はお互い、それくらいのペースがちょうどいいかもしれない。

随分、長くなったけど、僕が伝えたかったことはエピソード6に書いてることだけだよ。

なんで、こんなに長くなったかっていうと…
好きだからかな。

Mちゃんのことを考えていると、自然と文章が長くなったよ。伝えたいことが多すぎて😊

もう一度、恋をさせてくれたことにすごく感謝してるし、なによりこんなに僕をドキドキさせてくれたMちゃんのことが大好きだよ。

あんまり言い過ぎると、重たくなるし気を使わせてしまうからこれ以上は言わないよ😛

サヨナラっていうと最後みたいだから…

「じゃあね」にするね。じゃあね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?