決算月ということもあって企業の業績報道が多いですね。
でも増収増益という報道はインチキが多いと思います。

日本は円安政策をしていて購買力平価から乖離しまくった名目レートを演出してます。いつも言ってますが、外為レートは本来各国の物価や金利が同じになるように変動します。でも、日銀がインチキしてるので理論値からレートが乖離しまくってるんです。ブッキングレートを購買力平価など理論値で換算したレートにしないと実質的な業績なんてわからないと思います。でも、そんな面倒なことをしているところきっとはないので業績が分かりにくい。経常的にブッキングレートは変わりますからね。

メディアはそんなこと一切言わずにまた嘘ばかりを報道しています。円安は日本にメリット!などと嘘をつきまくってきたので、嘘で嘘を塗り固めているのでしょう。根拠のない日本スゴイ!を相変わらず続けているんです。本当にこの国は終わってます。インチキ為替操作で業績がわかりにくい、って書くだけでいいのに、その一言が書けないんです。これは戦争に負けているのにカッテル!と報道していた戦前のメディアと同じです。最近はPFASの影響もあってかネット掲示板でも「日本の水道水は飲める!」って最後の悪あがきをする人もほぼ見かけませんが、日本の新聞テレビは相変わらず戦前と同じことやってるんです。笑っちゃいますよね。しかもそんな記事を有料にしてたりするです。なんか、最近どのメディア見てもアホな記事を有料にしてることが多くて、認知バイアスマーケ丸出しですよね。バカな人は有料に価値があると思い込んで買っちゃうんですよ。

購買力平価を考慮した適正値から倍近くある名目レートでブックした決算値を報道して日本スゴイという宗教を布教して何も知らない一般消費者をまた騙そうとしているメディアはワクチン報道から何を学んだんでしょうね。国民には常に嘘を付き続けていればいいと思っているようです。この国では国民は常に奴隷扱いです。この国のメディアは国民なんて死ねばいいと思っています。嘘ばかり報道して金融市場にカモを誘導してるんですよ。本当に恐ろしいですよね。この国のメディアは子供にもワクチン打て打てやってるんだから何でもしますよね。イデコやニーサで金融市場にカモを誘導して日銀の大失敗政策の尻ぬぐいを国民にさせたいんでしょうか。この国で死ぬのはいつも底辺庶民です。

日銀は30兆円以上もぶっこんで株価を維持してるんですが、国はその尻ぬぐいを国民にさせたくてたまらないようです。この株価維持政策は当然企業のバランスシートに影響を与えます。日本という国家が粉飾決算をある意味で企業に強要しているのと同じで、賢明な経営者は当然なんとなくでも日銀による株価操作や為替操作によるかさ上げ分を取り除いた決算数値を把握しておく必要があると思います。バカじゃなければ私が言ってるようなことは当たり前のようにしているか、感覚として理解できてると思いますが、バカな人も本当に多いのが日本です。特に行動ファイナンスの時代になっても株なんてやってる人はそんなことまるで分ってない可能性があります。バカな人を量産してカモるのが資本主義ですからね。「自由と平等」という看板のかかった人間牧場で飼育したバカから乳を搾り取れるだけ搾り取るのが資本主義です。

特に日本人は「事実存在」という観念が理解出来ず幻想を事実だと思い込んでしまう民族ですからね。頭が異常に悪いのです。ゲームやアダルト動画がバカみたいに売れるのが日本です。錯覚しやすい国民性なのです。当然、貨幣錯覚に陥りやすく、マネーに溺れた中毒者ばかりです。

おわり