見出し画像

詐欺サイトはほぼ全て脆い。少しの時間でわかる詐欺サイト対抗方法

こんにちは!今回は、「ユウナグループLINE9グループ」という詐欺サイトに返信してみて、困らせてみました。というか、授業ですね…しょうもない話ですが、どうか読んでいただけると幸いです。

まず私が、スマホゲームをしていた時に、戻ります。
スマホゲームをしている時に、お金を使って手に入るアイテムってありますよね。
1000円でBセットが買えます!などね。
それで、私はこう考えました。

金を使わずにお小遣い稼ぎサイトで買えるのでは?…と

そこで、まず私はPOM[ポム]という比較的安全性の高いお小遣い稼ぎサイトを使用することにしました。

ログインで1000pt…のんびり畑というパズルゲームで250ptと順調に進んでいきました。
すると、一つのLineを友だち追加するだけで、100pt程もらえるものがありました。
そうです。それが「ユウナグループ」でした。
ユウナグループは、最大7億円が貰える…という副業支援金でした。

それで、私はそのLINEをいれて、試しに見てみました。すると、面白いことが待っています。
それでは、見ていきましょう。


①支援金の不思議な説明とその愉快な仲間たち


七恵「皆さんはじめまして、さっき登録したばかりです。
シングルマザーでお金がなくて、とにかくすぐお金を稼げる話を知りたくて登録しました」


ヒロト「どうも、今登録しました。

本当に稼げる話なんかあるんですか?

ちょっと半信半疑なんですけども」


HERO「Blueさん、七恵さん、ひろとさんはじめまして

ゆうなさんいつもの忘れてますよ

なんでこんな稼げるのか…自己紹介しないとめちゃくちゃ怪しいです

ついでに報告ですみません。今回のお金配りで200万円をもらえたので報告です。今回もバッチリもらえる系だったので助かります。」

Stop この中に怪しい文章が隠されているよ…どこか探してみよう。







HERO「Blueさん、七恵さん、ひろとさんはじめまして

ゆうなさんいつもの忘れてますよ

なんでこんな稼げるのか…自己紹介しないとめちゃくちゃ怪しいです

ついでに報告ですみません。今回のお金配りで200万円をもらえたので報告です。今回もバッチリもらえる系だったので助かります。」

ここから読み取れる不可思議なもの…

今回も…国などが運営しているの副業支援金は、そう何度も何度も得られるものではありません。一部例外の条件はありますがね。

また、例外の可能性もありますが、おそらく私業で運営しているものだと思われます。しかし必ずその企業がお金が必ず入らないと、副業支援金を得たい人に渡すことができません。

このあとの会話で、お金を賭けていくジャンブル系なのであれば、それは否定されますがね。もしギャンブル系でなければ、その企業側のメリットは何にもありません。ならば企業がわざわざ支援金をあげるなんて…普通しないですよね。


②代表へなったらしいゆうかさん

一部、本名が入っているので、黒塗りにさしていただいています。

ここまで読んでわかったでしょうか。

よんでいくと、国が運営しているわけではなく、会社で運営していることがわかったでしょう。

企業が行っているのであれば、これはメリットがないので、ほぼほぼこれはです。

どんなにお金を稼いでいたとしても、7億は配りすぎですもんね。

どこにでもあって、なくては欠かせない、コンビニのセブンアイクラスでは
、総資産額は403兆円程度
東京ガスクラスであれば30兆円程度…
そんなことを無償でするのならそれらを管理システムなどの拡張に使えばいいんですしね。

少なくともこの日本の総資産ランキング500位以内には、無償で支援金を渡しているのは一つもありませんでした。501位でも総資産4兆円程度…まだありえますが、7億円でたくさんのものを買っていくことができるはずです。他の使い道もあったはずなのにです。ほぼ確定で黒ですね。

総資産…会社が持っている資産で、まあ貯金箱のようなものですね

③準大手企業の総資産額をどんどん上回っているが、増え続ける支援金獲得者


準大手企業はおおよそ1兆円の総資産額を持っていると言われています。

しかし、これからもどんどん受け取った人が出てきました。

200万円…1000万円…1億円…2億円…3000万円…5億円…2億円…1000万円…1億円…3億円…500万円…3000万円…これからもっと続きますが、約100億円程もらっていることを報告しています。
会社からしたら、この一つのライングループだけで、今まで作り上げてきた企業の貯金の100分の1のお金が消えている…こんな最悪なことはありますか?

しかも、このグループライン…前に8こも作られているんです。
実質的に言えば、報告していた人でも約1000億円がなくなっているんです。
報告していない人がいるのであれば、その額はさらに膨れ上がります。
これくらいのお金があれば、子会社の一つくらいも作れます。

もったいないと思いませんか?



④なぜ受け取っていないとわかる?ラインメンバーが意味不明な発言


ここまで沢山の人が次々ともらっていった中…七恵さん達はどうやら嬉しいらしく、たくさんゆうなさんに感謝を伝えています。

そして、彼らはなんどもそれを回しています。
↑なんで無限にできんのw この時点でこのシステム何w意味不w

SAKI「今日したばかりの七恵さん、ひろとさん燃えてますね。
Blueさん不安なことは何でも言ってください。でもまずは受け取ってくださいよ

あと、私も50万円当たりましたよ………」


…なぜ、ラインメンバーだったはずのSAKIは私がお金を受け取ってないことに気づけたのでしょうか…全く意味がわからない。



⑤七恵さんの意味のわからない馬鹿さ。お前何なのw


「Blueさん!

これすごいですよ!

シングルマザーでお金も少ない中で、本当にお金持ちになれたらっと思ってやってみてきた結果、だまされ続けてきました。

だからこそ、本当にお金を必要としている人だけが覚悟とか勇気を出して信じてみることをしないとお金は手に入りませんよ

騙されてもいい…そういう覚悟があれば、成功しますよ

先輩方…本当にありがとうございました」←感謝はゆうなじゃね?w


……くっそアホ。
まずたくさん騙されてきてよくここまでやろうとしたな。借金取りに追われる生活怖くないの?w
あとお金が手に入る原理って何w
脳が前までの数々の借金によって支配されているの?

ふう……失敬…口が悪かったです。


⑥最後の最強の手

Blue「これって私業が渡せる高額支援金の制限に違反していませんか?
国が行っているのであれば違いますが、どうなんですか?」
↑自分で適当に考えた法律

すると……


くみこさん「やるかやらないかはどちらでもいいですが、実際それをやらずに当選したのに自爆して諦める人を何度も見てきました。それを乗り越えたのが私達だと思ってください

信じられないのなら最初から参加しないこと、ぶっちゃけコツはこれだけです」

は?????





Blue「いや…そうではなくてですね…くみこさんはそれでもいいんだと思うんですよ。ですが、世の中には普通の人がいます。ならば、分かりやすく説明して、ちゃんとした証拠をくれればいいのではないですか?
証拠等をくれないならば普通の人は怪しみます。あとそれコツになってません。ガッツがコツってなんやw」

Blue「だって、もしもそれらの制限を守らなかったら捕まるんですよ?」

ゆうな「さっきのグルチャに弁護士の方がいました。3000万円を取ってさっそうと去っていきました。やるかやらないかは任せますが、決断は早めにお願いします。」

Blue「だから証拠をください。私を納得できる説明をください」

…………

Blue「すみません、返信お願いします」

…………







last   真相


結局…このユウナグループは詐欺でした。

っという話です。ぱっとしませんが、これだけです。

なので、もし詐欺にあっているっと感じたら、よく文面などを見ることをおすすめします。かなり気持ち悪い文面をしていることがあります。

もしよければ、ハート等してもらえるとありがたいです。それではまた…

Mari bertemu kembali!!!(また会いましょう!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?