見出し画像

タイ旅行日記 2日目パート2


りえちゃんからバトンタッチしてタイチェンマイ旅行2日目の続きです! 

かわいいゾウにバナナをあげたり、鼻水を飛ばされてなかなかできない貴重な体験の後、Pさんに『カオソイ』を食べに連れて行ってもらいました。 

これは要するにカレーラーメン。
上にのってるカリカリした物は麺を揚げたものです。

これがもう、めちゃくちゃ美味しくて、私もりえちゃんも大ファンに!あーもう一度食べたい‼️

そして、山の上のパワースポットと言われている『ドーイステープ』という寺院へ。

ここでは足場の組まれている所にみんなが書いたお願い事?を貼り付け
てくれてました。

タイミングよく書く事ができたので私達も書いてきましたよ!


山の上からの風景。りえちゃんが作ってくれたのをのせちゃいます。

行きの登りはロープウェイで登りましたが、帰りは階段で降りましょうというPさん。
「えーー!?」となりましたが下まで降りて行きました。いい運動でした。

夜ご飯はPさんのお店の向かいにあるラーメン屋さんに行きました。

レイさんという30年日本に暮らしていたという、もはや日本人にしか見えない方のお店。

濃厚で美味しかったですよ。男性は好きかも!

ではでは3日目はまたまたりえちゃんにバトンタッチです!
チェンマイに行きたーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?