見出し画像

(見た目の話)①首回り32000円

50歳過ぎた頃から首にブツブツと気になるものが‥イボです
それは年々増えていき
物凄く目立ってて実年齢よりプラス5歳は老けて見えてたはず😱

テレビやネットの広告で
まるでイボがスグにポロんと取れるかのようなクリームや飲み薬がいくつも紹介されていて
試してみたものの私には効果がなく無駄な出費となりました。

悶々としていましたが、少し臨時収入も入ったので
思い切って皮膚科に行きました

2年程前に開業の綺麗な女医さんが院長の皮膚科
赤ちゃんからお年寄りまで
患者の層は幅広く
待合室は満員で外にも溢れる程
一時間半位待ってやっと順番が、
レンズで診るだけの超簡単な診察

『このタイプのイボは加齢と摩擦でドンドン増えるのよー 自費になるけどレーザーで取るのがオススメ👩』
首イボとりレーザー
こちらも自費は覚悟していたので
即、予約😤

そして当日、前回処方された麻酔の軟骨塗ってgo!
着いたら特に説明もなく着替えてすぐに施術がはじまりました。
レーザーでイボがジュっと焼かれ焦げた臭いを感じました😱 
首、デコルテ全体、小さいのも合わせると広範囲で50箇所以上だったそうです。

施術自体はちょっと痛い程度で30分弱で終了。
その後薬も何も塗らず痛々しい除去痕にキズパワーパッドみたいな肌色のテープを貼ります。私は広範囲だったのでシート状のものをハサミで切りながら看護師さんも苦戦されてました。
次からは家で三日に一回のペースで貼り替えます。シャワーは可能、入浴NG   2週間後受診して傷の確認後テープから解放されるのですが
イボあとがカサブタ状態で
見た目も悪いし紫外線は絶対NG
結局、施術から一月以上
自宅以外はスカーフ巻き巻き🧣
職場の制服はワンピースなので
事情を知らない人は
CAさんに憧れてる痛い人って思ってたかも😆
そして二ヶ月後には殆どわからなくなりました。

費用は施術前後の受診も併せて
約32000円 相場は分かりませんが綺麗に取れたので満足してます
美容(自費)専用のポイントカードをいただきました。5000円で1ポイント 10万円分ポイントが貯まったら五千円値引きしてくれるらしい。有効期間は一年間!美容医療なんて私には分不相応と思いつつも顔のシミも気になっている今日この頃です。

日焼けと摩擦でイボが再発しないように
色々と年齢が出やすい首元は
顔と同様に保湿とUVカットは必須との事です。😊

最近、ちょっと気になることが
先日、忘年会でお酒が進み顔周りや首が真っ赤になってしまった時
デコルテのイボ除去した痕が
沢山浮き出てきて
蕁麻疹に見えたようで周りに心配されました。
翌日には何もなかったけど
皮膚のスグ下にイボの残骸が再起のチャンスを狙ってる状態だったとしたら恐ろしい😱
また出てきたら嫌だなぁ

私の感想は
巻き物🧣で隠しやすいし
化膿もしにくそう
首イボレーザー除去するなら
冬がお勧めですよ〰︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?