見出し画像

積立NISAで5000万円にするには?こんな裏技が・・・💛

どうもNISA四季報太郎です。
表題を見て遊びに来てくれ方ありがとうございます。
早速やっていきましょう。
これからNISAを始める!どうやったらNISAで積立が出来るのか?
漠然とNISAってなに?なんも分からない人に向けとなっています。

このサイトが非常に分りやすいですよ。

こちらです→

積立NISAで5000万円にするには?



5000万円にするには毎月 11万2106円を積み立てないといけません。しかも25年間を休めずに積み立てる必要があります。
10年目ぐらいから運用益が増えていく実感が出てきます。
おいおい、こんな毎月積み立てられる金なんてない!というのが本音ではないでしょうか?
NISAを解説している書籍が多く、帯でNISAで5000万円にする!!なんて書いてありますが、いかに現実離れしているか?知って欲しかったのです。
積立NISAは、年間120万円ですから月額12万円まで積立することが可能です。しかし多くの国民は不可能であると言うべきでしょう。

庶民的な積立額は3万円以下!!

3万円を25年間 3%で積み立てると25年後には900万円を積み立て、運用損
損益が438万円合計で13,380,235円となります。

2万円を25年間 3%で積み立てると25年後には600万円を積み立て、運用損
損益が292万円合計で8,920,156円となります。

1万円を25年間 3%で積み立てると25年後には300万円を積み立て、運用損
損益が146万円合計で4,460,078円となります。

こんな現実を見てどうでしたか?なかなか現実は甘くないですよね。
これを知って貰いたいのです。
当たり前ですが、すぐには結果が出来ないのがNISAなので意地でも継続しな結果が出来ない商品であるのです。

もっと簡単に運用損益額を短い年数で、リスクを極限に減らして増やしていくにはどうしたら良いのでしょうか?


答えは、簡単です。
想定利回りを上げていけば良いのです。
3%よりも5%よりも10%以上にしていけばよいのです。

こちらです。
こちらに沢山の情報がありますね!
ここを参考にしていくと良いと思います。
長くなりましたのでこの続きは後書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?